ニュース

松田知志の画像、大学はどこ?動機は?祖母に包丁を振り上げ…!?妹が取り上げる!【兵庫県高砂市】

なんと実の祖母に大学生の孫が包丁を振り上げるという事件が…。

 同居する祖母(79)を刺し殺そうとしたとして、兵庫県警高砂署は26日、殺人未遂の疑いで兵庫県高砂市春日野町、大学生、松田知志容疑者(20)を現行犯逮捕した。近くにいた妹(19)が包丁を取り上げ、祖母にけがはなかった。

逮捕容疑は26日午後2時45分ごろ、自宅で祖母をベッドに押し倒し、包丁を振り上げ、刺し殺そうとしたとしている。

高砂署によると、妹が110番した。「脅すつもりだった」と容疑を否認している。同署は動機を調べている。

脅すつもりだった…。百歩譲ってそうであったとしても人間として最悪ですよ。自分の祖母に包丁を振り上げるなんて…。

松田知志の画像や顔写真は?

松田知志容疑者の画像や顔写真を調べてみたのですが、残念ながら今のところネット上には情報がありませんでした、すみません…。引き続き調べてみます。

松田知志の大学や出身校はどこ?

大学も画像と同じように情報がありませんでした。フェイスブックやツイッターといったSNSもどうやらやっていないようですね…。大学生といいうことでアカウントの存在を期待していたのですが…。

しかし、調べていると兵庫県新体操新人大会という高校生大会の成績一覧に同名の名前が…。平成24年11月時点で高校1年生(16歳?)ということで、平成29年度年始で20歳だと年齢的にも合います。誕生日は9月17日という情報も…!

松田知志容疑者は新体操をやっていたのでしょうか?東播工業高校卒業というのが事実であれば、加古川市ということで高砂からそう遠くもありませんし…。

まとめ

孫が祖母に包丁を振り上げる…。何ともショッキングなニュースです。包丁を取り上げた妹さんの行動がなければ今頃どうなっていたのでしょう…。祖母に包丁を向け、妹に通報される。こんな悲しいことが実際に起きてしまったんですね…。両親もこの事実をどう受け止めればいいのか分からないと思います。

なぜ、祖母に包丁を向けようと思ったのか?そこに至るまでの流れが気になります。それに関しては今から警察の取り調べによって明らかになるのではないかと思います。

続報を待ちましょう。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , ,