ニュース

福岡苅田、高1女子高生の名前や画像、高校はどこ?交際中の16歳男子高生を刃物で…。

2017/03/02

先ほど兵庫県洲本の男子高校生が女子高生の首を絞めて殺した事件を取り上げましたが、なんと今度は福岡でも似たような事件が…。

福岡県警行橋署は1日、同県苅田町の自宅で交際中の高校1年の男子生徒(16)を刃物で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで高校1年の少女(16)を現行犯逮捕した。男子生徒は意識不明の重体。署によると、少女は「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は1日午後2時10分ごろ、自宅で男子生徒の胸付近を刃物で刺して殺害しようとした疑い。署によると、現場に血の付いたサバイバルナイフ(刃渡り約18センチ)が落ちており、凶器とみられる。

事件当時、現場には少女の家族らもおり、署は事件に至る詳しい経緯を聴く。

この事件は今日のお昼過ぎ…、とほんとにさっき起きたみたいです…。

福岡苅田、高1女子高生の名前や画像、高校はどこ?

福岡苅田の女子高生、名前や画像、高校などが気になったのですが、残念ながら兵庫県洲本の高校生と同様に情報がありませんでした…。すみません。

ツイッターなどでは容疑者周辺の身近な人物が今回の事件や容疑者に関してツイートする可能性もあるので引き続きSNS等を中心に調べていきたいと思います。

まとめ

1日に高校生が交際相手を…、という同じようなニュースが2件ってこんな偶然ありますかね?兵庫県洲本市の事件は昨年12月末ということでしたが、今回の福岡の事件は本当に今日お昼過ぎのものですし…。

なんか最近、犯罪の低年齢化が進んできているようにも思えるのですが、どうなんでしょう…。これからますますひどくなってくると、法律の改正も視野にいれなければならなくなってきますね。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

追記

逮捕された女子高生は事件以前、周囲に交際の悩みを打ち明けていたということです。通っていた高校は”定時制高校”だったといいます。

 

 

 

 

福岡苅田、高1女子高生の名前や画像、高校はどこ?交際中の16歳男子高生を刃物で…。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , ,