ニュース

蓮田晃の画像、顔写真は?17歳少女が29歳無職に誘拐される!自宅に留め置くなどの疑い!【千葉県習志野市藤崎】

2017/03/04

29歳で無職の男が17歳の少女を誘拐したとして逮捕されたことが明らかになりました。

富山県警は4日、県内在住の17歳だった少女を自宅に誘い出し、支配下に留め置いたとして、千葉県習志野市藤崎の無職蓮田(はすだ)晃容疑者(29)を、未成年者誘拐の疑いで逮捕したと発表した。容疑を一部否認しているという。

捜査1課などによると、蓮田容疑者は2月14日、インターネットを通じて知り合った少女を「マジで逃げてきなよ」「何もしなくていいから」などと誘い出し、今月3日まで自宅に留め置いた疑いなどがある。2月15日に少女の家族から行方不明の届け出があり、県警が捜査していた。

少女は3月3日、蓮田容疑者の自宅に2人でいたところを保護された。けがはないという。

蓮田晃の画像や顔写真は?

蓮田晃容疑者の画像や顔写真などを調べてみました。ですが、同姓同名で千葉県習志野市在住のアカウントを見つけたものの、顔画像などはありませんでした…。

追記

蓮田晃

報道で顔が公開されていました。29歳に見えませんね…。

まとめ

このニュースを見ていると、少女を強引に誘拐、という風には見えないのですが。一応法律上では誘拐という扱いになるのでしょう。

気になったのは「マジで逃げてきなよ」という言葉。少女の家庭などで何か問題がありそれに対して逃げてきなよと言ったように捉えることができます。警察が駆け付けた時にも逃げずにいたようですから、犯罪者がとる行動には見えませんよね。詳しい状況が分からないのでなんともいえないのですが…。

状況次第では容疑者が少女に危害を加える、などの悪意はなかったかのように思える今回の事件。続報を待ちたいと思います。

いずれにしても自宅に誘い出すというのは間違いでしたね。速やかに警察に通報するべきでした。

 

-ニュース
-, , , , , , , , , , , ,