ニュース

群馬高崎、同級生を切り付けた高2の名前や画像、高校どこ?動機って?「言動に我慢できず…。」【群馬県高崎市棟高町】

2017/03/08

また高校生の事件です…。今度は群馬県高崎市。

高校の同級生を包丁で切り付け、けがを負わせたとして、群馬県警高崎署は5日、傷害容疑で、同県高崎市の高校2年の少年(17)を現行犯逮捕した。同級生は軽傷。
高崎署によると、2人は当時、自転車で一緒に行動していた。少年は「包丁は自宅から持ってきていた。同級生の言動に我慢できなかった」と供述しており、詳しい経緯を調べる。
逮捕容疑は5日午後、高崎市棟高町の路上で、県内に住む高校2年の男子生徒(16)の腕や腹などを包丁で切り付けたとしている。

なぜに包丁を持参…!?

群馬県高崎市、同級生を切り付けた高2の名前や画像、高校はどこ?

群馬県高崎市同級生を切り付けた高2の名前や画像、高校が気になったので調べてみたのですが、さすがにまだ情報はないようでした…。すみません。

未成年ということでニュースでは名前や画像が公開されないでしょう。SNS等の情報を手掛かりに探していきたいと思います。

同級生を切り付け…って立派な凶悪犯罪ですから実名で報道してもいいと個人的には思うのですが…。高校生って子供のようで大人みたいなものですからね、もう。

まとめ

同級生を切り付けるような動機ってなんだったのでしょう。一応、”言動に我慢できず”切り付けたということらしいですが…。会話の内容が気になるところです。その辺くらいなら後々ニュースでも報道されるのではないかと思います。

また、やはり包丁を事前に準備していたことも注目です。その場でカッとなってやったというか包丁を準備している時点ですでに計画的な犯行となりますよね。「気にくわない発言をしたら切ってやろう」とでも考えていたのでしょうか?

最近は高校生のよろしくない事件・ニュースが相次いでいます。やはりいくつか話題になるとその後も似たような事件が取り上げられる傾向にありますよね。もしかするとまだ続くかもしれません…。ないことを祈りますが。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , , , ,