ニュース

松本由架里の画像や顔写真は?豊中市立第二中学校教師が部費21万円を窃盗…!【大阪府茨木市片桐町】

学校教師が部費を盗むという驚きのニュースが飛び込んできました…!

 勤務先の中学校で現金を盗んだとして、大阪府警豊中署は6日、大阪府豊中市立第二中教諭の松本由架里容疑者(57)=同府茨木市片桐町=を窃盗の疑いで逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年11月30日から12月27日までの間、豊中市宮山町2の同中の職員室で、別の職員が部活動の費用として机の引き出しに保管していた現金約21万円を盗んだとしている。府警によると、机の引き出しには鍵がかかっておらず、被害は既に弁済されたという。

いや、教師って給料そんなに悪くないですよね…?外部からの侵入者による犯行ならまだしも教師による犯行というのが本当に驚きです。

松本由架里の画像や顔写真は?

松本由架里容疑者の顔画像が気になったので調べてみたのですが、残念ながら今のところ情報がないようでした。すみません。引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

今回の事件を受けた学校関係者はびっくりでしょう…。生徒さんにはどのようにお知らせしているのでしょうか?僕が小学生の時には先生というのは人間の模範のように映っていました。大人になるにつれ、そのような職に就いている人も人間であるということを良くも悪くも思い知らされることになるわけですが…。苦笑

まだ純粋な小学生という時期に、身近でこのような事件を目の当たりにした子ども達はとてもショックを受けているに違いありません。直接教わっていたり関わっていた児童は特に…。

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , , ,