アスリート

セキユウティンの画像やwiki!身長やスタイルがすごい!?福井出身!【女子ゴルフ・中国美女】

韓国の美女ゴルファーというのは良く耳にしますが、今回取り上げるのは中国の美女!その名もセキユウティン。愛らしいルックスが魅力の彼女、これから日本でも大ブレイクしそうです!

C6BXP8BUwAE02fN

C6RnkvmU0AAgA4q

6912ec7a7e5fe34056ea439a33f451a88bcca374 (1)

セキユウティン選手のwiki、プロフィールは?

セキユウティン選手は1998年3月5日生まれ、福井県出身です。

…?福井県!?そう、彼女はお父さんが日本留学中の際に生まれたため福井県出身となっています。4歳まで日本にいた彼女はお父さんの仕事の影響で中国に戻っています。日本語喋れるの?と思ったのですが、カタコトで話せるのだとか。4歳で日本を離れたということで流石にペラペラとまではいかないようですね。

血液型はO型、身長171cm、体重は63kg。中国南山学校卒業、中国ゴルフ協会に所属。

ここで驚いたのは彼女が意外にも171cmという長身であること。顔だけ見れば童顔で可愛らしいのでもっと身長も小さいのかと思ってしまいますが…。

Sponsored Links

e9a5c5aea0a174a9b2bd071d93d1d49b309973ac

確かに遠目から全身を見ると高くてスタイル良いのが分かりますよね。

スポンサーは三洋化成!その理由が納得!

セキユウティン選手には日本の三洋化成工業が今年からスポンサーとしてついているみたいです。

三洋化成工業株式会社(本社:京都市東山区、社長:安藤孝夫)は、このたび当社グル ープのブランドイメージ向上のため女子プロゴルファー石昱婷(セキ・ユウティン)選手 とスポンサー契約を締結いたしました。 日本で生まれ、中国で育たれた石昱婷選手はこれまで、中国および台湾を中心に活躍さ れてきた人気プロゴルファーであり、2016年、18歳にして中国女子プロゴルフ協会 (以下、CLPGA)ツアー初優勝を飾るとともに、同年、CLPGA賞金女王に輝かれ ました。2017年からは、本格的に日本女子プロゴルフ協会(以下、LPGA)に参戦 され、出生の地でもある日本での活躍が期待される注目の若手プロゴルファーです。 今回、石選手のお父様が当社グループで働かれていたという縁に加え、世界的なプロゴ ルファーを目指してチャレンジし続ける石選手に共感し、石選手をサポートするため契約 締結に至りました。 石選手は、3月2日より開催される2017年LPGAツアー開幕戦であるダイキンオ ーキッドレディースゴルフへの出場が決まっており、初戦からの活躍が期待されます。活 動拠点を日本に移し、LPGAツアー活躍を夢に見てきた石選手の挑戦に、是非ご注目く ださい。

(三洋化成工業株式会社公式ホームページより)

「お父様が当社グループで働かれていた」…。そうなんです。日本に留学していたあのお父様です。なんと16年間も働かれていたようです。スポンサー契約の裏ではこのような素敵な縁もあったんですね。

まとめ

童顔のルックスは日本では受けがいいと思いますのでこれからかなり人気が出ます。(確信) しかしまだ若いので優しく見守っていきましょう…。笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links

-アスリート
-, , , , , , , , ,