ニュース

杉田卓也の画像、顔写真は?元美容師が髪切りばさみで脅し強盗!【東京足立区】

元美容師が髪切りばさみを使って金物店の店主を脅し、現金を奪ったとして逮捕されました。

強盗の疑いで逮捕されたのは、元美容師の杉田卓也容疑者(37)です。杉田容疑者は今年1月、東京・足立区の金物店で店主の男性(71)に髪切りばさみを突きつけ「俺は強盗だ」と脅し、レジから現金2万円を奪った疑いが持たれています。

杉田容疑者は逮捕された際、現金およそ2000円しか持っておらず、取り調べに対し容疑を認め、「生きるために金が必要だった」「美容師だったとき使っていたはさみで犯行に及んだ」と話しているということです。

2万円…。まあ容疑者にとってはすごい大金に見えたかもしれませんが。2万円で人生棒に振るなんてアホらしいです…。

杉田卓也の画像や、顔写真は?

杉田卓也の画像や顔写真が気になり調べてみました。現金2000円しか持っていないような人間だからもちろんインターネット環境もないだろう、SNSなんてやっていないだろうな、と思っていたらFacebookに候補がたくさん…。苦笑

足立区出身の同名アカウントがちらほら散見され気になったのですが、残念ながら容疑者特定に至る情報がありませんでした。

同姓同名の人物が多いのも情報を探しにくくしてます…。

まとめ

まさか髪切りばさみは自分がこのような使い方をされるとは思ってもいなかったでしょう…。

杉田卓也容疑者は元美容師ということですが、美容師はクビになってしまったのでしょうか?それが事実であれば解雇の原因も気になるところですよね。でもまあ、お金がなかったとはいえ、強盗するような人間ですから職場でもいろいろ問題を起こしていたのかもしれませんね。

「生きるために金が必要だった」…。37歳の言葉とは思えませんよね。37歳って探せば職なんてまだ見つかりそうですけれども。それこそ美容師の経験を生かして別のサロンで働くという考え方もできたはず…。なぜ今回このような犯行に及んだのか理解にとても苦しみます。

…とにかく金物店の主人に怪我がなかったことが不幸中の幸いでしたね。自分の命さえあれば2万なんてまたすぐ稼げますから。逆に2万のために人生ダメにしてしまった人間もまたいるわけですが…。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , ,