ニュース

「大学生狩り」高校生、専門学校生の名前や画像は!?東京八王子で大学生を狙い現金を奪う!逮捕!

自転車に乗っていた私立大学1年の大学生から現金を奪ったとして専門学校生と高校生が逮捕されました。

「大学生狩り」と称して大学生に暴行を加え現金を奪ったとして、警視庁少年事件課は強盗容疑で、東京都八王子市に住む専門学校生ら16~17歳の少年3人を逮捕した。少年事件課によると、全員容疑を認めている。
逮捕容疑は1月26日午後11時10分ごろ、八王子市東中野の歩道上で、自転車で通りかかった私立大1年の男子学生(19)に「財布を出せよ」などと脅しながら腹やあごをなぐり、現金3600円を奪ったとしている。少年事件課によると、近くには大学が複数あり、事前に「大学生狩り」として大学生を狙った強盗を計画していたという。
(産経新聞より)

「ひ弱そうで金をもってそうな大学生」を狙って事前から計画を立てていたようです。考え方が最悪ですね…もう。ちなみに今回事件を起こしたのは3人の少年、ということですがそのうち専門学校生が2人、もう1人は都立高2年の男子生徒であったようです。

大学生狩りを謀った高校生と専門学校生の名前や画像はある?

大学生狩りを謀った少年らの名前と顔画像があるかどうか調べてみたのですが、今のところネット上には情報がありませんでした…。すみません。引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

ひ弱で金を持っていそうな大学生を狙う、ってそこからすでにもう頭が悪そうです。それで見極め、狙って奪った現金が3600円…。いや、もしかすると彼らにしてみればそれが大金だったのかもしれませんね。笑

といいますか、今どきの大学生って結構お金持っていない人も多いのではないでしょうか?僕も実際お金ありませんでしたし。苦笑

大学生に大きな怪我がなくてよかったです。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , ,