日記・芸能

茅ヶ崎りこが解雇!理由や原因は!?いじめ…?ハウプトも解散!韓国との関係って?

地下アイドルの茅ヶ崎りこさんが”解雇”されたことが明らかになりました。そして彼女が所属していたHauptharmonie(ハウプトハルモ二―)も解散が発表されました。
t

平素はHauptharmonieへの応援、協力、真にありがとうございます。

不甲斐ないお知らせとなってしまいますが、以下ご覧いただければ幸いです。

契約書やコンプライアンスに抵触する利己的な考え方。
通院を余儀なくされるメンバーまで現れた現状、これまで通りそれを看過することはできず メンバー『茅ヶ崎りこ』を解雇処分とすることにしました。
以降は法に則った形で信義を貫きたいと思っております。

また、本件に限らず3年の間にいくつもの悲しい出来事がありました。
自身のプロデュース能力を省みつつ、ルールを守ったメンバーばかりが辛い思いをするような3年だった…というのは言い過ぎかもしれません。
が、私達にはこれ以上明るい未来を描く体力が残っておりません。
よって解散の道を選択することに決めました。

4月のリリース&ツアーの後、正式なラストコンサートを発表したいと思っています。
そしてそれまでは全ての憑き物が落ちたように笑顔で、楽しい数ヶ月でありたいと一同願っています。

これまで寄せていただいた皆様の期待に沿えられなかったことを深くお詫び申し上げると共に 残り僅かな時間になりますが、寺田珠乃、相沢光梨、倉木七海、一花寿、銀りん、5名へのご支援願えれば幸いです。

多くの応援、ご協力、本当にありがとうございました。

Hauptharmonie プロデューサー

O-ant

(公式ブログより)

プロデューサーからお知らせという形でブログが更新されています。しかしその内容が少し重すぎます…。

Sponsored Links

そもそもHauptharmonieとは?

Hauptharmonie(ハウプトハルモニー)は2014年に結成されたアイドルグループです。「仲睦まじく行儀よく、音楽に遊ぶ『戦国時代を知らないアイドルたち』」というのがキャッチコピーなのだとか。
middle

茅ヶ崎りこのwiki、プロフィール

茅ヶ崎りこさんは1998年9月17日生まれ、O型です。ハウプトハルモニーには2016年2月21日に加入していました。本人の自己紹介PRいわく、母親が韓国人ということで日韓のハーフということになりますね。

なんと『ミスID2017』ファイナリストまで残ったそうです。すごいですね。

茅ヶ崎りこ解雇の理由や原因は?

やはり気になるのが茅ヶ崎りこさん解雇の理由や原因ですよね。公式からは具体的な事は明かされていませんが、更新されたブログの内容には気になる言葉が…。

契約書やコンプライアンスに抵触する利己的な考え方。
通院を余儀なくされるメンバーまで現れた現状、

こう書かれるって相当のことをしていたみたいですね。「利己的な考え方」というのがどのような考えかは分かりませんが、「通院を余儀なくされるメンバーまで現れた現状」という文面は茅ヶ崎りこさんの他のメンバーに対する”いじめ”を匂わせます。というかそれ以外考えられないような気もします…。

”いじめ+α”といったところでしょうか…?

まとめ

グループも解散ということで応援していたファンにとっては残念な形となってしまいました。しかしそれが残されたメンバーにとって最善の判断であった、ということであれば仕方のないことかもしれません。グループ解散後のこれからは他のメンバーの動向に注目していきたいところです。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , , , ,