ニュース

佐々木直也の画像や顔写真は!?”昭和65年の1万円硬貨”で詐欺!どこで製造・発行?【北海道函館市】

”昭和65年の1万円硬貨”をコンビニで使い詐欺で佐々木直也容疑者が逮捕されました。

実在しない"昭和65年"の偽硬貨で逮捕です。2017年1月、北海道函館市で、1万円の記念硬貨の模造品を使い、商品などをだまし取ったとして、詐欺の疑いで男が逮捕されました。

実在しない"昭和65年"の文字。表面には1万円と印字されています。裏には橋のような図柄も。

岐阜県の派遣社員、佐々木直也容疑者(31)は、2017年1月、函館市のコンビニで、偽物と知りながら1万円の記念硬貨1枚を使用して、商品とお釣り8500円余りをだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

佐々木容疑者は「だましました」と容疑を認めているということです。

警察は、偽硬貨の入手経路などを捜査しています。

結構潔く容疑を認めているところがいいですね。笑 いや詐欺はもちろんいけませんが。

佐々木直也容疑者の画像や顔写真は?

佐々木直也容疑者の画像や顔写真を調べてみたのですが、いかんせん佐々木直也さんの多いこと…。ネット上にたくさんの佐々木直也さんがいらっしゃるので探すのが困難な状況になっています。汗 報道の映像をチェックしつつ、引き続き頑張ってネット上も探してみたいと思います。苦笑

昭和65年10000円硬貨の画像

佐々木直也容疑者の画像が載せられなかったため苦し紛れに偽硬貨の画像を載せておきたいと思います。笑

image

あやしさプンプンです。しかもなんか穴もあいてますし。汗

まとめ

昭和65年の10000万円硬貨っていろいろツッコミどころが多いですけれども…。笑 しかし、犯行現場がコンビニということで若いバイトもたくさんいますからね。昭和がいつ終わったとか知らない人も多いのではないでしょうか? んー、でもさすがに気付いてほしいという気持ちも多少なりありますが。笑

佐々木直也容疑者の顔画像と同じくらい気になるのがこの偽硬貨がどこで製造、発行されたかということですよね。これに関しては今のところまだ情報が入っていませんが、警察の今後の調査で明らかになるのではないかと思われます。

情報が入り次第更新したいと思います。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , , , , , ,