日記・芸能 芸能人 音楽

坂道AKBは配信なし!?シュートサインのTypeEカップリング、iTunesやmoraでも配信されてないと話題に!【誰のことを一番 愛してる?】

先月、アイドルグループのAKB48らAKBグループと乃木坂46、欅坂46からなる”坂道グループ”混合のユニット「坂道AKB」が話題になりましたが、本日そのカップリング曲も収録される、AKB48の新曲『シュートサイン』が発売ということでその前日からいわゆる”フラゲ”でCDを手に入れたファンも多いはず。

そして午前0時を回り3月15日、moraやiTunesなど配信サイトでも配信が行われるようになりましたが、そこである異変が…。

なんとシュートサインTypeEのカップリング曲である坂道AKBの『誰のことを一番 愛してる?』のみなんと配信がされていません。iTunesではTypeEだけ”アルバムの一部”と表示されており、『誰のことを一番 愛してる?』の文字がどこにも見当たらず…。

これに対してネット上では、不満の声も…。

シュートサインTypeEだけバカ売れしている…。

発売前夜、店頭にCDが並んだ『シュートサイン』。ネット上ではその中でもTypeEだけバカ売れしていると話題に…。

a271f648

坂道AKBが配信されないのはCDを売るため?

MVがYoutubeで公開されたときから表題曲の『シュートサイン』を再生回数で上回るなどファンや音楽関係者の間でも話題になっていたようです。センターを務める平手友梨奈さんがかっこよすぎるという声が多数ありました。

C546JH6UwAA6-kU

覗いてみたのですが、確かにかっこいい…。オーラがありますよね。

 

今回坂道AKBの『誰のことを一番 愛してる?』が音楽配信サイトなどで配信されないのは話題になっている同曲を配信せずにCDを買わせ、坂道ファンなどにお金を落とさせるためでは?などといった声がたくさんありました。

しかし、まだ3月15日になったばかりですから(現在午前2時過ぎ)、もう少し様子を見てみないと分からないですけれども…。

 

まとめ

前評判から見ても圧倒的に曲が売れるであろう坂道AKBの『誰のことを一番 愛してる?』。最初から売れると分かっている曲を配信せず、CDを買わせる…、というのは秋元康ならやりかねません。笑

もし同曲が気になっている方がいれば、CDを買うお金も一応準備しておいた方がよさそうですね…。苦笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能, 芸能人, 音楽
-, , , , , , , , ,