ニュース

山内年久の画像、犯行動機は?自衛隊空尉を誘拐容疑で逮捕!【埼玉県所沢市】

自衛隊空尉が女子高生を誘拐したとして逮捕されました。しかし内容が非常に気になる報道です。

家出を希望した高校1年の女子生徒(16)を誘拐し、自宅の官舎に住まわせていたとして、警視庁は16日、航空自衛隊入間基地1等空尉の山内年久容疑者(38)=埼玉県所沢市=を未成年者誘拐容疑で逮捕し、発表した。山内容疑者は「困った人を助けたかった」と話しているという。

神田署によると、逮捕容疑は2月16日、女子生徒を埼玉県内の自宅に車で迎えに行って連れ出し、所沢市東狭山ケ丘2丁目の山内容疑者宅である自衛隊の官舎の一室に3月15日までの約1カ月間住まわせて、誘拐したというもの。山内容疑者は一人暮らしだったという。

女子生徒がインターネットの動画配信サイトで「家出をしたい」と配信しているのを見た山内容疑者が、「こっちに来ればご飯も食べられるし、自分で好きなことができるよ」などと女子生徒に連絡し、誘い出したという。

以前も似たようなニュースを見かけたような気がします。山内容疑者が本当のことを言っているのであれば、それで捕まるというのも腑に落ちないものがありますよね。

山内年久の画像や顔写真はあるの?

山内年久容疑者の画像や顔写真があるのかどうか気になり、調べてみたのですが、残念ながら今のところ情報がありませんでした…。引き続きしらべてみます。

まとめ

山内年久容疑者の供述内容は正しいものなのでしょうか?嘘をついている可能性もまだありますよね。カギになるのはやはり誘拐された女子高生の供述です。嘘をつく理由もないですしね。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , ,