男性芸能人 芸能人

細山貴嶺が慶大卒業で芸能界引退!理由や今後の仕事・職業は何?激やせでイケメンに!?

生後2週間で芸能事務所に入り、ぽっちゃりなタレントとしても人気があった細山貴嶺さんが慶應大学卒業に合わせ芸能界も”卒業”、引退することを自身のブログで発表しました。
細山貴1画像はまだあどけなさが残るころの写真です。

お世話になっております。細山貴嶺です。

さて、今日は僕から重要な発表があります。

3月23日をもって、在籍している慶應義塾大学を卒業することとなりました。

また、それに合わせ、芸能界を卒業することとなりました。

正直なところ、自分から卒業すると言っておきながらもあまり実感がわきません。

芸能プロダクションに入ったのは僕が生まれてまだ2週間の頃で、ホリプロのアカデミーには3歳の時からずっとお世話になっています。

それゆえ、物心がついた時には日常生活の中に「テレビのお仕事をする時間」がありました。

芸歴は自分の年齢と同じ、22年。

だからこそ、自分の大切な一部分が抜け落ちてしまうような感覚さえあります。

ただ、卒業を間近に控え将来について考える機会が増える中で、しっかりと自分なりに考えて出した結論です。なので、後悔はありません。

芸能界での22年間は自分という人間が出来上がる過程において、間違いなく必要な期間だったと強く思います。

改めて、僕を応援してくださった視聴者の皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、事務所の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。

細山貴嶺

慶大生らしいしっかりとした文章ですね。芸歴=年齢というのはすごいですよね。芸能界に何人いるのでしょうか?

細山貴嶺が芸能界を引退する理由って?

細山貴嶺さんが芸能界を引退する具体的な理由については発表されておりませんので、彼のブログから読み解いていくしかないみたいです。そこで僕が気になったのはやはり次の文章。

「芸歴は自分の年齢と同じ、22年。だからこそ、自分の大切な一部分が抜け落ちてしまうような感覚さえあります。ただ、卒業を間近に控え将来について考える機会が増える中で、しっかりと自分なりに考えて出した結論です。なので、後悔はありません。」

常にカメラが目の前にあり、顔も名前も知らない大衆に見られる芸能人ですから芸歴=年齢の細山さんはほぼ生まれてからプライベートがないようなものでしょう。自分の大切な一部分というのはそのようなプライベートや多忙による失った時間のことを指しているのではないでしょうか?友人と遊ぶ時間などもなさそうですし…。

また「将来について」、とあるので細山さんはもし自分が今後も芸能活動を続けたら…、というようなことも考えたでしょう。芸能界は非常に競争が激しく浮き沈みも多い世界なのでそのような場所に居続けるよりも「慶大卒」という肩書を生かし、地に足をつけたような生き方を選択したのではないでしょうか?

”ぽっちゃり”タレントが激やせでイケメンに?

細山貴嶺さんといえば、ぽっちゃりとした体型が可愛らしいイメージですが、なんと激やせしてイケメンに変身していました。

その画像がこちら…。

TKY201207210422

一瞬別人かと…!しかしよくよく見てみるとしっかり面影を残しています。これで慶大卒ですからモテますよね!

まとめ

最近は芸能人の引退というニュースをよく見かけます。時代も時代ですし、そこまでして芸能界に残りたい…!というようなガツガツした人がだんだんと減ってきているのかもしれないですね。細山さんの場足はどちらかというと「普通の景色も見てみたい」という感覚でしょうか。

どこに行っても頑張ってほしいものです。細山さんなら大丈夫そうですね。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-男性芸能人, 芸能人
-, , , , , , , , , , ,