ニュース 日記・芸能

札幌パルコの「SHELF」が炎上?お店の場所や評判、対応した店員・スタッフは誰?【小麦大量・イチゴ1粒】

何やら札幌にある「SHELF」というお店がツイッターで炎上しているようです。何をしたのでしょう?調べてみたところ、あるツイッターユーザーの投稿が元になっているようでした。

事の発端は大量の小麦粉類。いや、これ場合によっては命に関わってくる問題ですよね??店員は「はい」とどのような顔で言ったのでしょうか。

しかし、それだけではありませんでした…。

小麦粉…、からのイチゴ一粒…。しかもさっきは”食べられない”ものが大量に出されましたが、今度は食べられるイチゴがたったの一粒。「時間制限」というのもポイント。もうこれって詐欺に値するのでは?

僕だったらもうこの時点でブチ切れして店を出て行っているのですが、今回のツイッターユーザーさんはまだ我慢していた模様。そして次に出されたのが…。

 

…いや、これはもうその場で怒鳴っていいレベルです。これはネットで炎上するのも当然ですよね。そもそもサービスになっていません。。

お店の名前や場所は?

お店の名前が気になったのですが、これも被害に遭われたツイッターユーザーさんがツイートしていました。被害者本人のツイートですので確実です。

札幌8階にある「SHELF」とのこと。

P019033629_480

結構内装はいい感じみたいですが…。

〒060-8502 北海道札幌市 中央区南1条西3丁目 札幌パルコ8F 札幌PARCO

 

札幌「SHELF」の評判や対応したスタッフは誰?

札幌「SHELF」の評判はどうなのでしょう?大手グルメサイトの口コミ評価を見てみたのですが、とくに他のお店とあまり変わらない評価でした。

しかしSNSでは悪い評価も…。

常に今回のような接客対応をしていればすぐに店が潰れてしまうのでもしかすると”数人”悪質なスタッフがいるのかもしれませんね。対応したホールスタッフに問題があるのは間違いないですが、そもそも調理にも普通にイチゴ一粒出すような人間がいるということになりますよね…?もしほとんどに小麦が含まれているのであれば、小麦アレルギーを申告された時点でサービスを提供できない旨を伝えるべきでしたね。

今回ツイッターユーザーさんに対応した店員・スタッフが気になったのですがさすがにまだ情報がありませんでした…。引き続き調べてみたいと思います。

 

追記

ネットにはそもそも小麦アレルギーなのにデザートビュッフェに行く方にも問題がある、お店に行く前に確認をとってから入るべきだった、という声もありました。なるほど。そういう見方もあるんですね。

 

 

 

 

-ニュース, 日記・芸能
-, , , , , , , , , , , , ,