日記・芸能

てぃ先生のイケメン素顔!本名は?保育士のツイートが話題!コミック漫画やアニメにも!?勤める保育園は?

てぃ先生という保育士さんが話題になっているみたいですね。

 てぃ先生 東京都内で働く30歳の保育士。「子どものかわいらしさ」「保育の楽しさ」を発信したいと、園や保護者の許可を得て、2012年に園児たちのつぶやきを発信し始めた。ツイッター(@_HappyBoy)のフォロワーは40万人を超える。著書に「ほお…、ここがちきゅうのほいくえんか。」(KKベストセラーズ)「ハンバーガグー!」(同)など。漫画「てぃ先生」(KADOKAWA/メディアファクトリー)は3月23日に第5巻が発売。アニメ化され、スマートフォン専用のアプリで配信されることも決まっている。

フォロワー40万人って凄すぎですね!

今まで素顔を明かしてこなかったてぃ先生ですが「顔を出した方が真剣さが伝わる」という理由で今年の2月からは素顔を公開するように…。しかし本名は未だ非公開としているようです。

勤める保育園が気になったのですが、東京都内ということは分かったものの名前までは分かりませんでした…。場所が判明したら人が殺到しそうですね。



笑顔がとても素敵ですね!

どんなツイートをつぶやいているの?

てぃ先生はどんなことをつぶやいているのでしょうか?

Sponsored Links


スクショですみません笑

何気ない日常の中に子供たちのきらりと光る発想が散りばめられているのですね…!

漫画、コミックにも!?

なんとてぃ先生がモデルになった漫画、コミックまで発売しているそうです。これはもう社会現象になりそうですね!ドラマ化とかもあるかも!?



なんとアニメ化も決定しているようです!これからますます人気になっていくのでしょう。しかし本人はあくまでも「普通」を望んでいるのだとか…。非常に難しいところですよね。

最近は男性保育士への偏見や差別などが問題、議論になっています。てぃ先生の活躍で肩身が狭い思いをしている男性保育士が働きやすくなる環境が整えられるといいですね!

ではこのへんでありがとうございます。

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , , , , , , ,