ニュース

岡山卓司の画像や勤務先の高校はどこ!?「下着姿の写真送れ」交際相手の女性を脅迫して逮捕!【兵庫県尼崎市】

高校の非常勤講師が「下着姿の写真を送れ」などと交際相手の女性を脅し逮捕されていたことが明らかになりました。

交際していた女性に下着姿の画像を送るよう脅したとして、兵庫県警尼崎北署は11日、同県尼崎市杭瀬南新町4、兵庫県立高校非常勤講師、岡山卓司容疑者(33)を強要容疑で逮捕した。
逮捕容疑は今月6日午後10時半ごろから7日午前2時半ごろにかけて、尼崎市内の女性(35)に携帯電話で「下着姿の写真を持っている。ネットに流されたくなければ別の下着姿の写真を送れ」と脅し、画像を送らせたとしている。「脅してはいない」と容疑を一部否認しているという。

これはひどい…。

岡山卓司容疑者の画像や勤務先の高校は?

岡山卓司容疑者の画像や勤務先の高校などを調べてみたのですが、残念ながら今のところ情報がありませんでした…。引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

高校教師が下着姿の画像を送らせようとしていたということで女子高生が絡んでくるのかと思いきや、今回は交際している35歳の女性でしたね。少し疑問に思ったのですが、「下着姿の写真を持っている」と脅されそれを女性側が信じてしまうということは以前にそのような姿を撮られてもおかしくないような状況にあったということですよね?岡山卓司容疑者は女性の下着姿を見ていることになるのですが、なぜわざわざまた画像を送らせようと思ったのでしょうか?そもそも交際していたということで普通に下着姿を見ていると思いますし、さらに言えばその先までいっているでしょうし…。

見たことのないものを見たいという気持ちは誰にでもあると思います。しかし、見たことのあるものを通報のリスクを負ってまで見ようと思うのが不思議です。

なにはともあれ生徒に物事を教える立場にある教師がこのようなくだらない犯行で捕まってしまうというのは残念ですよね。反省してほしいものです。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , , , ,