ニュース

桑子真帆の半笑い動画は!?ユナイテッド航空引きずり動画のリアクションに批判殺到!谷岡慎一との結婚やタモリからの評価は?

アメリカのユナイテッド航空がオーバーブッキングにより乗客を機内から引きずり下ろした問題で、そのニュースを伝えていたNHKの桑子真帆アナのリアクションに対する視聴者からの批判が殺到していることが分かりました。

米ユナイテッド航空がオーバーブッキングにより、乗客を強引に機内から引きずり下ろした問題。居合わせた乗客らが撮影した動画がネット上に投稿されると、瞬く間に世界に拡散。同社の対応に批判が強まる中、事件を報じたNHK「ニュースウオッチ9」のメーンキャスター、桑子真帆アナ(29)が集中砲火を浴びている。

11日の放送では問題の動画を紹介。アジア系の男性乗客が警察官に座席から引きずり下ろされ、口から血を流しながら放心状態で通路を引きずられていく生々しい映像が流れたが、画面がスタジオに切り替わると、すでに口元を緩ませている桑子アナ……。

一瞬、クスッと笑いながら、「私も『席が満席なので次の便に変えていただける方、ご協力をお願いします』というアナウンスは聞いたことあります」と自身のエピソードを披露し、「でも、さっきみたいに本人の同意なしに引きずるのは、ちょっとひどすぎかなと思いますね」と男性に同情しつつも、表情は半笑いのままだった。

放送後、ツイッターには<桑子アナ今絶対ユナイテッド航空の映像見て笑っただろ…!><これ、ものすごく深刻なニュースだと思うのですが、そんなノリで伝えるもの?><ユナイテッド航空のニュースを報じながら半笑いの桑子アナ。真剣に怒るところだろ!>などの投稿が相次いだほか、<ノリがチェック11のまんまなんだよな>と、桑子アナが3月までMCを担当していた「ニュースチェック11」の広く浅くの軽いスタンスを引きずっている、という指摘もあった。

(日刊ゲンダイデジタルより)

桑子真帆アナの半笑い動画はある?

視聴者の批判が殺到したのは4月11日の放送ということでしたが、その4月11日放送のニュースウォッチで桑子真帆アナが喋っているところをまとめている動画がありました。動画だと38秒ごろからユナイテッド航空のニュースについてコメントしています。

言われてみれば少し笑っているようにもみえますね。僕は特になにも感じなかったのですが、不快な気分になる人がいるのも分かる気がしますね。

桑子真帆アナのタモリから評価は?

桑子真帆アナといえばNHKの『ブラタモリ』であのタモリさんとパートナーを務めていたことでも有名ですよね。桑子真帆アナが同番組を卒業する際、「1年間楽しかったです。」とあいさつをしていたのですが、それに対しタモリさんは「楽しかったですよ。性格も良く、お高くとまっていないし、いい子でした。」と返していました。あのタモリさんからこのように評価されているので桑子真帆アナの性格自体はそんなに悪くはないのではないかと思います。

桑子真帆アナは谷岡慎一アナと結婚間近か?

桑子真帆アナの現在付き合ってる男性が気になりますが、週刊文春にフジテレビの谷岡真一アナと婚約しているのでは?とスクープされていました。

NHKの“新エース”といわれている桑子真帆アナ(29)に結婚話が浮上した。発売中の週刊文春が、以前から交際がウワサされているフジテレビの谷岡慎一アナ(30)と婚約情報があると報じている。文春は両アナの親族に直撃していて、双方とも否定はしていない。

2人は2010年4月入社の同期で、学生時代から顔見知りだったという。昨年はじめに交際が発覚し、朝方まで飲んだ2人がタクシーに乗り込み、桑子アナの自宅マンションに向かう様子が報じられたこともある。どうやら、交際は順調に続いているようだ。

(日刊ゲンダイデジタルより)

年齢も年齢ですから交際相手がいてもおかしくはないですよね。もし結婚した場合、現在の仕事量をどうするのかという点が気になるところではありますが…。

まとめ

今回の”半笑い”で視聴者から批判が殺到してしまった桑子真帆アナですが、ニュースウォッチ9のキャスターを務めてまだ日が浅いですよね。一部の人のツイートにも見られるように、まだ以前勤めていた番組のノリをそのまま持ち込んでしまったのではないかと思います。そういえばブラタモリもバラエティでしたよね。

知的で聡明な桑子真帆アナですから今回の批判をしっかり受け止め、今後は改善していくのではないかと思います。頑張ってほしいものです。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , , , , , , , ,