女性芸能人 日記・芸能 芸能人 音楽

リトグリ麻珠が無期限活動休止!理由や原因は!?ソロデビュー?メンバーとの不仲?

女性ボーカルグループのリトグリことLittleGleeMonsterに所属していた麻珠さんが同グループを無期限で活動休止することを発表しました。脱退ではないみたいですね。

majyu-1

anju

 所属事務所とレコード会社は公式サイトで「麻珠の方から、『リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい』との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました」と経緯を説明した。

メンバー6人それぞれの直筆コメントも掲載。今月25日に19歳の誕生日を迎えるグループ最年長の麻珠は「本日2017年4月16日をもちまして、Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を無期限で休止させていただくことになりました。突然の発表で申し訳ございません」と報告。

理由については「たった1つ。アーティストとしても人としても、もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいからです」と説明し「音楽は続けていくし、いつになるかはわからないのですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもっと高めて、いつかまた活動したいと思っています」とつづった。

「最強歌少女オーディション」出身のリトグリは、2014年10月にメジャーデビュー。今年1月8日には、デビュー当初からの「全員高校生のうちに日本武道館に立ちたい」という夢をかなえ、6人のハーモニーで超満員1万3000人を魅了した。グループは芹奈(18)、かれん(18)、アサヒ(17)、MAYU(17)、manaka(16)の5人で活動を続け、4月28日に新生Little Glee Monsterとして新曲初披露ミニライブを行う。

メンバーのコメント

  • 芹奈
    「5人になって新しいリトグリがスタートするにあたって麻珠の為にもガオラーのみんなの為にも安心してもらいたい。そのためにも1人1人力をつけてレベルアップしていけるように頑張ります。(省略)」
  • アサヒ
    「今まで一緒に過ごしてきた時間、一緒に見てきた景色、大好きな歌声すべてが消えてしまいそうで怖い。目に見えている世界はそうかもしれない。けど皆様の心にはずっと輝いて残ると思います。これからも私たちの歌で元気になってもらいたい。笑顔になってもらいたい。不器用な私ですが、精一杯、全力で頑張ります!楽しみにしててね!みんな大好き」
  • MAYU
    「LittleGreeMonsterが結成されて4年。一緒に見てきた景色、感じた空間、思い。あたりまえだった日々が当たり前でなくなってしまうのは心苦しいです。でも、麻珠が強く決断したこの道を受け止めて、、5人で始まる新しいLittleGreeMonsterを皆さんに見ていただきたいです。(省略)」
  • かれん
    「私は麻珠からこの話を受けた時、麻珠の気持ちを何回も何回も確認しました。でも彼女の気持ちは強く固いものでした。だったら、麻珠の新しい道を応援しようと、素直にそう思いました。(省略)」
  • manaka
    「私たちが麻珠のために今できることは5人になっても全員の心に麻珠の想いを背負って私達もスタートをきる事。本当に沢山話しました。その沢山を重ねた結果、それが麻珠も安心して選んだ道を歩いてゆける最善なのかと思いました。(省略)」

リトグリ麻珠はソロデビューを狙っている?

ネットでは麻珠さんがソロデビューを狙っているのでは?という声がありました。確かに事務所や本人のコメントを見てみると、学業に専念するといった理由ではなく、音楽を学び、また音楽活動も続けていくということで「グループでの活動を休止+音楽活動継続=ソロ活動?」と考えさせられてしまいます。他のメンバーのコメントを見てみても、”麻珠の夢”とあったのでおそらくソロで活躍することが彼女の夢なのではないかと思いました。メンバーの書き方からしてみても麻珠さんが今後リトグリで活動を再開する可能性は低いのではないかと思われます。

アーティストとして成長したいのであれば、そのままリトグリに所属しながらでも十分可能であると僕は思ったのですが…。やはり麻珠さんはソロ志向が強いのではないでしょうか?ただ単純にリトグリでの活動が忙しいからという可能性もありますけれども…。

メンバー間の不仲って?

ネットで調べるとリトグリメンバーの不仲説があがっていました。今回の麻珠さんに対するコメントを見ている限りではとても仲が良さそうというか、信頼し合っている感じがしますけれども。

不仲説があがった理由は過去に脱退したメンバーがいじめられていたという噂が元になっているようでした。なんでも脱退したLINAさんというメンバーが、YUKAさんというメンバーにいじめられていたみたいです。そしてYUKAさんも事務所によって脱退させられたのだとか。これはあくまで噂の域を出ませんけれども。

他にも過去に芹奈さんとmanakaさんが不仲だったことがあり、それは本人たちも認めているようで今はそれを乗り越え深い仲になっているみたいですね。

今回調べてみたところ、活動休止を発表した麻珠さんがメンバーと不仲であった、というような情報は見受けられませんでした。メンバーとの不仲による脱退という可能性は限りなくゼロに近いようです。ほっとしましたね。

 

 

 

-女性芸能人, 日記・芸能, 芸能人, 音楽
-, , , , , , , , , , ,