ニュース

家の壁を蹴った記者の名前や会社名は?千葉松戸リンちゃん殺害事件の取材を断られ玄関を蹴る報道関係者!

千葉県松戸市の小学3年生リンちゃんが殺害され、遺体を遺棄された事件で容疑者が逮捕されたわけですが、別のところでまた新たな問題が起きているようです。

事のきっかけはあるツイッターユーザーのつぶやき…。

壁を蹴るって何?と思っていたら投稿者さんは動画も公開されていました。

壁を蹴る報道関係者と思わしき人物がばっちりと映っています…。これはいけません。

家の壁を蹴った記者の名前や会社名は?

やはり気になるのが家の壁を蹴った記者の名前や会社名ですよね。取材するにあたってまず最初に自分の身分を名乗るでしょうから投稿者さんは名前や会社名を知っているはず…。ですが、この件に関して投稿者さんはこのようなツイートを。

…と投稿者さんは一応社名などを知っているようですが、警察にのみ報告するとおっしゃっています。。警察からこの件に関して社名など報道があるのかが気になるところですが、まだ問題発覚から日が浅いため今のところ動きはない模様です。

ちなみに産経新聞ではないみたいですよ。笑

ツイートは17日午後3時現在で1万9千人以上にリツイート(転載)されている。男性は社名を名乗ったとみられるが、住民はツイッターでは社名を明らかにせず、警察に報告するとしている。

動画に映っている男性について、産経新聞に該当者はいない。

(産経新聞より)

 

まとめ

そもそも取材を断られてキレる意味が全く分からないのですけれども。マスコミの一部には取材に対して回答するのが”当たり前”とでも思っているような輩がいますよね。むしろそうではなく取材される側は忙しい中、わざわざ”回答してあげている”んですよね。

もちろん全ての報道関係者がそうでないことは明らかですけれども最近いかんせん無礼な記者が増えたな…、と思いまして。

社名を公開する、しないに関してネット上では賛否両論あるみたいですが、僕個人の意見としてはやはり公開した方がいいのでは?と思いました…。

 

また情報が入り次第更新したいと思います。。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

追記

壁を蹴った記者は共同通信社の20代男性記者であることが判明しました。

家の壁を蹴った共同通信記者の名前、画像や処分は?20代の男性記者が取材を断わられ壁を蹴る!

 

 

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , , , , , , , , ,