ニュース

谷津禎彦の画像や顔写真、動機やツイッターは?埼玉県職員が部下の女性宅鍵穴を接着剤でふさぐ…。【埼玉県加須市】

埼玉県環境科学国際センター担当部長が部下である女性職員の自宅鍵穴を接着剤のようなものでふさいで逮捕されたことが明らかになりました。

埼玉県警浦和署は20日、以前部下だった20代女性宅のドアの鍵穴を接着剤のようなものでふさいだとして、器物損壊の疑いで、県職員で県環境科学国際センター担当部長の谷津禎彦容疑者(54)=同県加須市=を逮捕した。

逮捕容疑は3月30日、20代の県職員の女性が住むさいたま市南区のアパートで、玄関ドアの鍵穴をふさいで使用できなくした疑い。

同センターは「大変真面目な職員だったので驚いている。事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

こんなニュース初めて見ました…。意味が分からないです。

谷津禎彦の画像や顔写真はある?

谷津禎彦の画像や顔写真が気になったので調べてみたのですが、残念ながら情報がありませんでした…。ツイッターやフェイスブックなどもやっていないようです。引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

谷津禎彦容疑者と部下であった女性の関係が気になるところですよね。それが分かれば動機なども見えてくるのですが…。自宅を知っていたという事で谷津容疑者とその女性は付き合っていたのかもしれないですね。いや、上司であれば部下の住所くらい把握しているのでしょうか?上司になったことがないため分かりません。苦笑

それにしても鍵穴に接着剤のようなものをつめるなんてみみっちいことを…。性格がそのまま行動に表れている気さえします。環境科学国際センターは「大変真面目な職員だったので驚いている」とコメントを発表していますが、犯行の様子から見ても谷津禎彦容疑者はいかにも”普段は真面目そうだけども実は…、”というニオイがします…。笑

また情報が入り次第更新したいと思います。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , , , , , , ,