日記・芸能

おげんさんの家族やネズミの名前は?星野源の女装はかわいい?ゲスト出演者って?NHKで生放送冠番組決定!

なんとあのNHKで俳優や歌手などマルチに活躍する星野源さんがNHKで生放送の冠番組を担当することになったようです!放送日は5月4日の22時50分からスタート!

唐突過ぎてびっくりしましたけれども。笑

「おげんさんといっしょ」は星野扮する“おげんさん”と謎のネズミが、東京・渋谷にあるおげんさんの家を舞台に送る生放送番組。「音楽」と「だらだらお話する」ことが大好きなおげんさん一家が、独自の視点で音楽を語っていく。なお第1回の放送ではマイケル・ジャクソンが取り上げられる。

視聴者はTwitterを通じて番組に参加が可能。今回は「人のくしゃみを見るのが好き」「うまそーなものが大好き」なおげんさんが、視聴者から寄せられた「くしゃみ」と「うまそーなもの」にまつわる投稿をもとにトークを繰り広げる。さらに視聴者から寄せられたリクエストをもとに、おげんさんが仲間と共に弾き語り演奏などを行う予定となっている。

news_header_hoshinogen_photo201704

星野源さんの女装…。かわいいですね…!背景などからも少し昭和の香りがします。笑

一緒のネズミの正体や名前、家族であるおげんさん一家って?

ビジュアルを確認して気になったことはやはりなんといっても、ネズミっぽい生き物。笑 ニャンちゅう的な感じですかね?NHKですし。名前はまだ公式からは発表されていません。公募の可能性もあるのでしょうか?

また番組では「おげんさん一家」が、独自の視点で音楽を語っていくということですけれども、おげんさん一家ってそもそも何なのでしょう?残念ながらこちらも明らかになっていないみたいですね…。

家族、ということで星野源さんの他に誰かが出演すると考えて間違いなさそうです。その家族がレギュラーとして出演するのか、またはゲストとして毎回変わってくるのか…。

第1回ではあのマイケルジャクソンが取り上げられるということで、もしかするとマイケルが好きな、または詳しいミュージシャンや芸能人が出演してトークが繰り広げられる可能性も考えられますよね。

今最も勢いに乗っているといっても過言ではない星野源さんのNHKでの冠番組ということ注目が集まりそうです。演奏するだけでなく、音楽そのものについてもとても詳しい星野源さんですからあまりファンではないという方もトークを楽しむことができるのではないでしょうか?初回はマイケルジャクソンですしね!笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , , , , , , , ,