ニュース

名古屋大アカハラ教授の名前や画像は?未来材料・システム研究所の40代男性教授が「お前は病気だ」「大学を辞めろ」

名古屋大学で指導していた学生に不適切な言動があったとして減給処分を受けた事が明らかになりました。

 名古屋大学(名古屋市)は24日、指導していた学生らに対して不適切な言動を繰り返したとして、未来材料・システム研究所の40代の男性准教授を減給の懲戒処分にし、発表した。処分内容は、平均日給の2分の1を5月分の給与から引くというもの。24日付。

大学によると、准教授は2014年秋~15年12月、指導していた5人の男子学生・院生に対し、研究の進捗(しんちょく)状況報告会で「お前は病気だ」「大学を辞めろ」と発言したり、必要な資料を用意できなかった際に「けんかを売っているのか」と怒鳴ったりしたという。

16年3月に学生らが大学のハラスメント防止対策委員会に申し立て、委員会が「アカデミックハラスメント」に当たると認定した。准教授もこうした言動があったと認めているという。

そこまで言われてしまうと、逆に学生側の研究内容も気になってしまいます…。ですが、このような発言をするような人間は誰に対しても暴言を吐くタイプでしょう。

名古屋大学アカハラ教授の名前や画像はある?

名古屋大学アカハラ教授の名前や画像が気になったのですが、さすがに特定することができませんでした…。名古屋大学未来材料・システム研究所のサイトに行けば、名簿を見ることができますけれども…。

引き続きSNS等も調べてみたいと思います。

まとめ

学生さんも頑張っているでしょうし、あまりキツイ言葉は浴びせないでほしいですよね…。ですが、昔はこんな発言も身の回りでは日常茶飯事であった気がします。笑 現代基準で考えればどのくらいの人間が懲戒処分を受けることになるのでしょう…。汗 今の子どもが精神的にデリケートになっているというのはあるかもしれないですね。

果たして減給処分のみで改善されるのやらどうやら。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , , , , ,