ニュース

内山義弘の画像や顔写真や経営するお店は!?警察署協議会会長が女児にわいせつで逮捕!【大阪府】

警察署協議会長を務める男がわいせつで逮捕されたというニュースが入ってきました。

自宅の倉庫で女児2人の体を触ったなどとして、大阪府警捜査1課は23日、強制わいせつ容疑で、警察署協議会長を務める自営業内山義弘容疑者(57)を逮捕した。

「欲求を抑えられなかった」と容疑を認めている。

同課によると、内山容疑者は同府公安委員会が委嘱する府警天王寺署協議会の委員で、今年6月には協議会長に就任していた。地域のボランティア活動として、小学生の登下校時の安全指導などにも参加していたという。

逮捕容疑は3月6~24日ごろ、大阪市内の内山容疑者宅の1階にある倉庫内で、「胸がどれくらい大きくなっているかな」などと言いながら、当時10歳と11歳の女児の胸などを触った疑い。

内山義弘容疑者の画像や顔写真はある?

内山義弘容疑者の画像や顔写真を調べてみたのですが、残念ながらまだ情報がありませんでした。引き続き調べてみたいと思います。

Sponsored Links

警察署協議会とは?

内山義弘容疑者は警察協議会長ということですが、警察署協議会とは一体何なのでしょうか。調べてみたところ、地域住民の意見を生かすための組織ということで警察ではなくあくまでも選ばれた一般市民ということでした。

経営していたお店の名前や場所は?

内山義弘容疑者は経営者ということですが、お店の名前や場所などが気になりました。しかし、お店の詳細についてもまだ情報がありませんでした…。こちらも引き続き調べてみたいと思います。

 

まとめ

今回のニュースを見てリンちゃんの事件を少し思い出しました…。その事件で逮捕された渋谷容儀者もPTA会長でしたし見回りパトロールなども行っていたようですね。

内山義弘容疑者も小学生の登下校時安全指導に参加していたといいますし…。

もしかしたらもともとそのような歪んだ性欲の持ち主が児童目当てに活動に参加したりする、というのもあるかもしれませんね…。逆に安全指導などしているうちに…、なんてこともあったりするのでしょうか?

どちらにしてもいけないことですから、厳しい処罰を与えてもらいたいものです。

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , , , , , , ,