日記・芸能 音楽

SuG活動休止の真相、本当の理由や武瑠のコメントは?原因はメンバー不仲で解散も?

ヴィジュアル系ロックバンドのSuGが9月2日に行われる武道館公演を最後に無期限で活動休止することを発表しました。
AGAKU_アー写_smallのコピー

バンドとスタッフの連名で「バンド活動10周年を迎えるにあたりメンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、2017年9月2日の日本武道館公演をもちまして、無期限活動休止とさせて頂くという決断に至りました。突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます」と報告。「これからの5人の新しい活動と挑戦をご支援頂ければ幸いです」としている。

メンバー5人も一人ひとりコメントを掲載。武瑠(Vo)は「出来ることも、出来ないことも、全てやりました。それでもSuGを守れなかったこと。みんなに対して申し訳ないと思うと同時に、自分自身の無力さに、心底不甲斐なく思っています」とつづり、masato(G)は「やっと武道館まで辿り着いてその先がないという事実を突きつけてごめんなさい。しっかりと10年の証を刻む武道館公演にしたいので、その瞬間を会場で一緒に感じてもらえたら嬉しいです」と呼びかけている。

Sponsored Links

SuGは2007年1月に結成後初のライブを行い、本格的な活動を開始。2010年1月にはシングル「gr8 story」でメジャーデビューを果たした。日本武道館での休止前ラストライブに先駆け、明日8月1日からは東名阪で4公演の対バンライブ「39 LIVE ADDICT chapter3 SuGフェス 2017」を行う。武道館ライブのチケットは現在一般発売中。

今後の活動についての話し合いを重ねた結果…。かなり濁しますね…。これではファンの方は納得できないのではないでしょうか。

SuG無期限活動休止の真相、本当の理由は?

SuGの無期限活動休止について考えていきたいのですが、SuGは以前にも活動を休止しています。2012年の所属事務所離脱に伴った活動休止、また2015年にはボーカルを務める武瑠が慢性扁桃腺炎の治療で一時的に活動を休止していました。

ネットなどを調べてみると、「メンバーの不仲説」などもありましたが、根拠のないよな噂にすぎませんでした。

僕が今回気になったのはやはりボーカルを務める、武瑠さんのコメント。

出来ることも、出来ないことも、全てやりました。それでもSuGを守れなかったこと。みんなに対して申し訳ないと思うと同時に、自分自身の無力さに、心底不甲斐なく思っています

自分自身の無力さ…。無期限活動休止は音楽性の違いなどではなくもしかすると音楽が売れないことが原因かもしれません。しかし、傍から見ている限りではファンもたくさんいるし、活動を休止しなければならないほど追い込まれてもいないのでは?と思ってしまうのですが、やはり本人たちにしか分からない事、ということもあるのでしょう。

 

Sponsored Links

-日記・芸能, 音楽
-, , , , , , , , , , ,