ニュース 芸能人

平手友梨奈(てち)が倒れる!?救急車も!現在の容態や残りの公演はどうなる?!【欅坂46】

アイドルグループの欅坂46、今日は全国ツアーの初日を迎えていますが、なんとセンターを務める平手友梨奈さんがライブ中に倒れたという情報が入ってきました…!

大丈夫なのでしょうか…!?SNSなどのコメントを確認したところ、、、

アンコールの2曲目で暗転しサイレントマジョリティーを披露する直前にキャプテンを務める菅井友香さんの「てち(平手さん)やばい…」という声がマイクに入り、平手さんがステージから掃け直後のパフォーマンスでは平手さんがいない状態でスタートしたといいます。

パフォーマンス中にはメンバーの上村さんや志田さんなど泣いているメンバーがいてパフォーマンスにも力がなく、観客も唖然としている状態だったとの情報もありました。その後の、最後の曲を披露した際も平手さんはおらずそのままライブは終了した模様です…。

アンコールに入り突然体調が悪くなったのかと思ったのですが、ライブに参加していた方のSNSでのコメントを見てみると、最初から具合が悪そうだったようです。平手さんはこの全国ツアーが始まる前の7月29日に行われた握手会で体調不良を理由に欠席しており、もしかするとそのころから具合が悪かったのではないでしょうか。ライブへ向けて大事を取ったものの本番で悪化させてしまったのかもしれません…。

 

救急車で搬送されたとの情報もありましたが、これに関しては救急車の音が聞こえたのはステージから掃ける数十分前であったという情報などもあり、錯綜しています。

また、現在の容態や残りの公演についてなどは今のところまだ公式からの発表はありません。欅坂46の公式ホームページを随時チェックするしかなさそうです。

 

平手友梨奈さん、体調不良の原因はいったい何なのでしょう…?

欅坂46は今夏のスケジュールが過酷とファンの間でも話題になっていたようです。先月行われた初の野外ワンマンを皮切りに今日から始まった全国ツアーでは11公演をこなしその間にはロック・イン・ジャパンフェスティバルやサマーソニック(2日)などの夏フェスにも出演する予定となっています。

7/22(土) 山梨 初野外ワンマン
7/23(日) 山梨 初野外ワンマン
7/29(土) 京都 個別握手会
8/2(水) 兵庫 全国ツアー
8/3(木) 兵庫 全国ツアー
8/9(水) 福岡 全国ツアー
8/10(木) 福岡 全国ツアー
8/12(土) 茨城 ロッキン
8/13(日) 愛知 個別握手会
8/16(水) 愛知 全国ツアー
8/17(木) 愛知 全国ツアー
8/19(土) 東京 サマソニ
8/20(日) 大阪 サマソニ
8/22(火) 宮城 全国ツアー
8/23(水) 宮城 全国ツアー
8/25(金) 新潟 全国ツアー
8/29(火) 千葉 全国ツアー
8/30(水) 千葉 全国ツアー

 

…すごいですね。てか大人の男性でもきつくないですかこれ?リハーサルなどもこなすと思いますし。運営さんは何を考えているのでしょう?まあ運営の力があって今の欅坂46があるのかもしれませんけど、、これはちょっと…。

過酷なスケジュールが体にきてしまったのでしょうか?それもあるかもしれませんが、平手友梨奈さんといえば、今年の6月24日に刃物を隠し持った男に狙われたこともありました。(柿崎さんの可能性もありますが)それ以前にも声が出なくなったり(精神面の影響?)出演番組で元気がなさそうであったりとファンには心配されていたようです。実際にテレビの番組でプレッシャーやストレスなどを感じさせるような発言もしていました。

心身ともに追いつめられてしまったのでしょうか?そりゃアイドルという職業は寿命が短いかもしれませんが、人としてはまだまだこれからを生きなければならないので少し立ち止まってリラックスした方がいいのかもしれませんね。大人たちがそれを許してくれるかどうかはわかりませんけれども…。

 

 

 

 

-ニュース, 芸能人
-, , , , , , , , , , ,