ニュース

野田英稔の画像や顔写真は?公務員がコンビニから財布を持ち去り逮捕!【高知県】

地方公務員がコンビニに置き忘れてあった財布を持ち去り逮捕されていたことが明らかになりました。

コンビニに置き忘れてあった財布を持ち去ったとして、高知県警土佐署は15日、占有離脱物横領の疑いで、高幡広域市町村圏事務組合(同県須崎市)の臨時職員、野田英稔容疑者(48)=土佐市蓮池=を逮捕した。同署によると、「警察に届けるつもりだった」と供述している。

逮捕容疑は7月3日午前7時50分ごろ、土佐市内のコンビニで、同市の男性(41)がレジカウンター付近に置き忘れた現金7万円入りの財布を見つけたのに、警察へ届け出ず持ち去ったとしている。

同署によると、防犯カメラの映像などから野田容疑者を特定。自宅から財布は見つかったが、現金は入っていなかったという。

野田英稔の画像や顔写真は?

野田英稔の画像や顔写真が気になったので調べてみたのですが、ネットには情報がありませんでした…。一応同名のフェイスブックアカウントを見つけ、高知県の学校を卒業していることから本人のアカウントかと思われるのですが、確証がないため断言はできません。

引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

コンビニの財布を持ち去って逮捕ってなんだか哀れというか…。そんなことで?という感じです。その行為で自分の名前を汚してしまうのは勿体ないですよね。ただ、今回の事件は「事前に、綿密に計画を練って」というわけではなくちょっとした”出来心”が彼を落とし穴にはめてしまったのでしょう。

僕は「そんなことで?」と感じましたし、このニュースを目にした一般の人々も同じようなことを感じたと思います。逮捕された野田英稔容疑者も同じように「これくらいなら…」という気持ちがあったに違いありません。まさか防犯カメラにバッチリ自分の犯行は映っているなんて思わなかったのではないでしょうか?どんなに大きな犯罪でも小さな犯罪でも、もちろん与えられる罰の内容こそ変わってきますが、同じように「逮捕」され前科者になりますからね。汗

それにしても、また7万円というのも絶妙な金額ですよね。大人からすればとても高額というわけでもなく、ほんの数千円というわけでもないという。苦笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-ニュース
-, , , , , , ,