ニュース

関久徳の画像や顔写真は?母親のリヱさんを…。ヱの読み方って?【東京都品川区】

86歳の母親を殺害したとして58歳の息子が逮捕されたことが明らかになりました。

ことし5月、東京・品川区の住宅で、86歳の母親を殺害したとして、けがをして入院中だった58歳の息子が警視庁に逮捕されました。息子は「母を殺して、自分も死のうと思った」と供述しているということで、警視庁は無理心中を図ろうとしたと見て、調べています。逮捕されたのは、品川区北品川の関久徳容疑者(58)で、警視庁の調べによりますと、ことし5月、自宅で同居していた母親のリヱさん(86)の首を絞めて殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

関容疑者は自宅の浴槽内で手首にけがをして倒れているのが見つかり、病院に入院していましたが、警視庁がけがの回復を待って事情を聞いたところ、容疑を認めたため、逮捕したということです。

警視庁によりますと、リヱさんは去年、うつ病と診断されて通院中で、調べに対し、関容疑者は「これ以上、母の苦しんでいる姿を見たくなかった。母を殺して自分も死のうと思った」などと供述しているということです。警視庁は関容疑者が無理心中を図ろうとしたと見て調べています。

母の苦しんでいる姿を見たくなかった…。非常に難しい話ですよね。外から見ている人間には分かりません。ですが、母親は息子に殺されるのが一番苦しいのではないかと個人的には考えてしまいます。(もちろん母親がそれを望んだ可能性も否定はできませんけれども。)

それは果たして善なのか悪なのか…。

関久徳の画像や顔写真はある?

関久徳の画像や顔写真があるかどうか気になったので調べてみました

しかし、今のところ関久徳容疑者の画像はネット上に存在していませんでした。これから流れるであろうニュース映像などもチェックしてみたいと思います。

 

母親であるリヱさんの読み方は何?

僕はバカなので、このニュースを読んだ時、単純に母親であるリヱさんの「ヱ」という文字が読めませんでした。汗 ということでまずヱをグーグルの検索窓にコピペ。すると、あの国語の授業でよく見かけた「ゑ」のカタカナであることが判明。「え」と読むやつですね。

「ゑ」って「え」と何が違うんだっけ?とまた馬鹿を発動させてしまったところで、、ヤフー知恵袋にベストなアンサーを見つけました。

失礼ながら、下の回答はどちらも不十分です。

「え」は、正しい五十音図のうち、ア行とヤ行のエ段の平仮名です。
(簡易的で不十分な五十音図ではヤ行エ段は空白になっています。)

「ゑ」は、ワ行のエ段の平仮名。

「ヱ」は「ゑ」の片仮名です。

ア行のエとヤ行のエは、平安時代にはすでに同音になっていたようで、表記も統一されました。

(ヤフー知恵袋より)

まとめ

少し馬鹿な話もしてしまいましたが、亡くなられたリヱさんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , ,