日記・芸能

信玄サンバの動画は?北条の死を喜ぶ「死によった」がマツケンサンバのようだと話題に!

『おんな城主直虎』のワンシーンが話題になっているようなので取り上げたいと思います…。

現在NHKで放送されている大河ドラマ『おんな城主直虎』ですが、武田信玄役を俳優の松平健が演じていますよね?僕は大河ドラマを見ていないので詳しくはないのですが、(汗)作中で敵である北条氏康の死を耳にした武田信玄(松平健)が「死によった死によった」といいながら踊る姿からマツケンサンバを連想する視聴者が多かったみたいです。

 

 

マツケンサンバを連想させる信玄サンバの動画は?

もう一度言いますが僕は見ていないので信玄サンバがどのようなサンバであったのか分かりません。笑 マツケンサンバはもちろん知っているので信玄サンバが気になって気になって仕方がありません。ということで調べてみました。

発見…。うーん。これはマツケンサンバです。しかし、この数秒間で日本中を熱くさせる信玄サンバは素晴らしいです。ただ、ストーリーを熱心にみている視聴者の中にはこの信玄サンバを不快に思う方もいらっしゃるようなので、盛り上がる際は周りをきちんと見ましょう。

そもそもマツケンサンバとは?

我々からすると知ってて当たり前(世代がバレる)のマツケンサンバ。しかし、若い子の中には「マツケンサンバって何よ?」と思われる方も多いはずなので一応説明しておきましょう。

マツケンサンバとは松平健さんの楽曲でなんとIからⅢまであるという超大作(4というサルサナンバーも)。その名の通り松平健さんがただひたすらサンバを踊ります。

 

当時もかなり話題になっていました。

まとめ

デジャヴとともに強烈なインパクトを残した信玄サンバ。なんとすでにネット上ではネタにされつつあるみたいです。

これをきっかけにまたマツケンサンバのブームが起こるかも…。いや、信玄サンバブームか。さらに話題になれば待望のマツケンサンバⅤも現実のものとなるかもしれません…!楽しみですね…!

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-日記・芸能
-, , , , , , ,