日記・芸能

たつき監督がけもフレからカドカワに外された理由や原因って?

独特なゆるい世界観で人気を集めているけものフレンズ。そのアニメ監督を務めていたのが、たつきさん。ですが、そのたつき監督がけものフレンズのアニメから外されることが、彼のツイートから明らかになりました。

 

僕もとても残念です。…という言葉からするに冗談のような話ではなさそうです。

たつき監督がけもフレからカドカワによって外された理由や原因って何?

ファンが気になるのはやはりその理由や原因ですよね…。すごい支持されているたつき監督が外された理由や原因って何なのでしょうか?気になったので調べてみました。

…が残念ながらまだ公式からはその理由や原因については発表がありませんでした。

たつき監督はけものフレンズの根幹といっても過言ではない人物。コンセプトデザインを担当している吉崎観音さんとともにけものフレンズのほとんど世界観を作り出しています。

そんなたつき監督が外されたとなると「カドカワ何やってんの?」って思われても仕方がないですよね。普通であれば、今のけもフレブームを考えるとたつき監督続投が定石でしょう。たつき監督が外されたことにより2期で全く違うような世界観に変わってしまう可能性もあるわけです。それはリスクでしかないですよね。そもそも彼の功績はファンみんなが知っていることでしょうし、外したとなるとアニメうんぬんの話ではないところで批判が集まるのは目に見えているはずですけれども…。

これから明らかになるのか。はたまた、何も説明がなされないまま終わってしまうのか…。

ファンの声まとめ

やはりSNS上では反発がすごいです。すぐさまツイッターのトレンドに…。っていうかたつき監督のツイートからまだ1時間ほどしか経過していませんが、「たつき監督」というツイートがなんと35万…。なんといいいますかもうその数を見るだけでカドカワはやってはいけないことをしてしまったな…感があります。苦笑

ちなみに割とどうでもいい話ですが、その下にあった「衆院解散」が約3万ツイートでした。笑

たつき監督のプロフィール

たつき監督は自主制作アニメの集団「irodori」の代表。2008年頃から自主制作アニメーションを展開。京都府出身でケニア育ち(!?)。

帰国後、京都の美術系大学に進学しアニメ自主制作を始める。「irodori」はその時のアニメーションサークルで伊佐佳久、白水優子とともに立ち上げたもの。サンライズでCGアニメーション制作も担当していた。

趣味は動物、写真撮影やCG制作。なお、CG制作に関しては仕事(週5)以外でも”趣味”として2日行っている。

まとめ

フレンズたちの反発を受けてカドカワさんはどのような対応をするのか…。非常に見ものではあります。

 

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , ,