ニュース

仙台国際ホテル洋食料理長の名前や画像は?鎌田あゆみが被害に!

あの仙台国際ホテルで障害者女性への暴言、暴力が行われていたことが明らかになりました。

仙台市青葉区の仙台国際ホテルに勤務する40代の男性料理長から繰り返し暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりしたとして、宮城野区の社員鎌田あゆみさん(21)=休職中=が近く宮城県警に被害届を提出することが29日、分かった。

(河北新報より)

被害に遭っていた鎌田あゆみさんは21歳。生まれつき両脚に麻痺がある鎌田さんは2016年に市内にある専門学校を卒業した後に仙台国際ホテルに正社員として採用され、同年の7月ごろにフレンチレストラン「セラン」に配属されていました。

仙台国際ホテルのフレンチレストラン「セラン」って?

仙台国際ホテル内にあるフレンチレストラン「セラン」。画像は店内の様子になっていますがとてもオシャレな雰囲気です。

伝統を重視しながらも、繊細な心配りのゆきとどいた料理の数々が、洗練されたおもてなしとともに、満ち足りたひとときをお約束いたします。
四季折々の素材を生かし、本場の伝統を重視しながらも日本人にあわせたフランス料理をご賞味ください。

(仙台国際ホテルサイトより)

ランチは午前11時30分から午後3時30分まで、ディナーは午後5時から午後10時までとなっています。テーブル席は40席。

まさかこんな綺麗なレストランの内側で障害者女性への暴言、暴行が行われていたと誰が予想できたでしょうか?
なんかこの問題を知ってしまったせいか、洒落た内装の画像を見てもなんか感じ方が変わってしまいますよね。

なんかすごい美人だけれど裏では他の人をいじめていた、という素顔を見てしまった時と似たような感覚を覚えました。

仙台国際ホテル「セラン」料理長の名前や顔画像は?

今回鎌田あゆみさんに暴力や暴言を吐いた料理長は一体誰なのでしょうか?
河北新報によると、「同7月~12月、調理場で洋食部門の男性料理長から」暴言、暴力を受けたとありました。

まず、セランの料理長を調べてみることに。

仙台国際ホテルのホームページによるとセランの料理長は中川浩司さんとなっていました。2017年の3月時点で年齢は44歳。年齢的にも合っていますね。

ですがここで疑問が。河北新報によれば「調理場で洋食部門の男性料理長から」とありました。
なんか部門といわれると料理長が複数人いる気がしてなりません。汗 そもそもレストランって料理長が何人いるのでしょう?
僕はずっと1人しかいないと思っていたのですが。

Sponsored Links

またこうやってニュースになっているのにも関わらず普通にサイトに掲載されているのもおかしいというか。
いや、サイトから消してしまえば暴言、暴行をすべて認めてしまうことになるのか?

…うーん、現時点では判断できないですね。すみません。

世間の声まとめ

 

ツイッターを見ていると、料理長への非難はもちろんですが、ホテル側の対応にも問題があるという声がちらほら。
もう仙台国際ホテルには泊まらないという声もありましたね。まさかホテル全体の問題にまでなってくるのでしょうか?
他の社員は頑張っているでしょうにこの料理長と上層部の対応のせいで自分にまで悪影響が及ぶとはとんだとばっちりですね…。

僕が気になったのは「え?料理人やってれば普通じゃない?」というツイート。いやいやこっちが「え?」って聞き返したくなりますけれども。汗
僕はこの業界で働いたことはないのでなんともいえないのですが実際携わっている方はどういう反応をするのでしょうか?「うんうん。そうだよな」ってなるのでしょうか??いや、流石にそれはないですよね…。

仙台国際ホテルの料理長ということでかなりの凄腕の料理人ということが予想できますが、まさかこんな料理以外の話で自分の名前を汚してしまうなんてすごい馬鹿らしいというかもったいないというか…。

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , ,