女性芸能人 日記・芸能

シシドカフカがショートのMVや切った髪は?へアドネーションに?

歌手や女優、モデルやドラマー(!?)などマルチに活躍しているシシド・カフカさん。そんな彼女がなんと”小学生以来”というショートヘアにしたことが明らかになりました。

シシド・カフカさんといえば、ロングヘアの綺麗なお姉さんという印象が強いのですが、同じように思う人は少なくないはず…。

小学生からずっと髪を長くしていたのに今このタイミングで切った理由ってなんなのでしょうか?逆に今までずっとロングにしていた理由なども気になったのでこの際調べてみました…!

シシド・カフカが髪をショートボブにした理由って?

シシド・カフカさんが髪をショートヘアにした理由を調べてみたのですが、シシド・カフカさんは「気分新たに物事に取り組みたい気持ちと、リリースのタイミングやその他の仕事のタイミングをあわせることができたので」と話しているようです。

シシド・カフカさんの中ではどこか仕事などに対するマンネリ感のようなものがあったのでしょうか?僕個人としては髪の長い女性が好きなので、そのままロングでいてほしかったというのはあります。笑

じゃあ逆になんで今までずっとロングだったのか、ということも気になったので調べてみたのですが、これはシシド・カフカさんを印象づけるドラム演奏に関係しているようでした。

シシド・カフカさんいわく、「ドラム演奏ではその場から動けないため、長い髪の毛で動きを持たせるパフォーマンスをしている」とのこと。

さすが女優やモデルをやっている女性って感じですね…。”自分の見せ方”というのを常に意識しているんだなと思いました。

しかし、というかあまり関係のない話ですが、ロックバンド(メタル?)とかで長髪のギターの人が歌舞伎みたいに振り回しているのをたまに見かけたりしますよね?あれは個人的には嫌いです。(笑)

 

シシド・カフカが髪を切ったMVって?

ニュースの記事ではシシド・カフカさんはあるMVの中で髪を切っている…、とありましたが、そのMVというのは横山剣さんとコラボしている「羽田ブルース」のMVです。
本日4日から配信されていて、ショートverという形ではありますが、Youtubeでもシシド・カフカさんが実際に髪を切られている様子が確認できますね…!

シシド・カフカが切った髪ってどうしたの?

シシド・カフカさんのような綺麗なロングヘアの女性が髪を切ったときに、どうしても「その髪、どうしたの?」って気になってしまうのです…。
最近は「ヘアドネーション」ってあるじゃないですか?
あの、病気や事故で髪の毛を失ってしまった18歳以下の子どもたちに医療用のウィッグを無料で提供するというボランティアのことです。

芸能人では水野美紀さん、ベッキーさん、柴崎コウさん、片瀬那奈さんなどがいます。
またモデルのダレノガレ明美さんはヘアドネーション参加とともに、自身も病気で髪の毛が無くなり、カツラを買っていたことを明かしていましたね。ダレノガレ明美さんの両親が24回払いで買っていたということでものすごい高価なものであることがわかります…。

ではシシド・カフカさんはどうなのでしょう?

Sponsored Links

彼女の綺麗な髪の行方がどうなったのか気になったので調べてみたのですが、残念ながら今のところヘアドネーションに参加したという情報はありませんでした…。

まあ、義務ではないですからね。ボランティア全般に言えることなのですが、「なんであなたはやらないの?」みたいな空気になるのはとても嫌いです。苦笑
あくまで自分で決めることであって他人が強制するものではないですよね。

しかし、もしシシド・カフカさんの綺麗な長い髪の毛が誰かの役に立っていたとすれば、その方はとてもラッキーだなーと思いました。
でもやっぱり自分の髪が生えてくるに越したことはないですけれどもね。

シシド・カフカが髪を切ったことに対する世間の反応

 

まとめ

ずっとロングヘアだったシシド・カフカさんがバッサリ50cmも髪の毛を切ったということで驚かれた方も多いのではないでしょうか?

僕は今回シシド・カフカさんの「リリースやその他の仕事のタイミングを合わせることができたので」という言葉を聞いて、やはり芸能人は印象の商売でもあるから、”ただ髪を切るだけ”でもいろいろと面倒なんだな~と思いました。

ましてやずっと髪が長かったシシドカフカさんなので余計切るタイミングを慎重に合わせていけないですよね。

冒頭でもさらっと言いましたが、僕も「髪の長い綺麗なお姉さん」という印象がありましたから。
でも逆にバッサリ言ったことで世間が注目する…、みたいな効果もあるのかもしれません。

シシドカフカさん本人も言っているように、これを機によりいっそう飛躍してほしいものです。応援しています。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-女性芸能人, 日記・芸能
-, , , ,