ビートたけしがテレ東番組を無断欠席した本当の理由や真相は?台本?

おはようございます。ビートたけしさんがテレ東の「おはよう、たけしですみません。」の生放送を”無断で欠席”したことが話題になっています…。

「おはよう、たけしですみません。」に肝心のたけしがいないという…。笑

僕はこの番組を見てはいないのですが、というか見れないのですが、(苦笑)ビートたけしさんが無断欠席した理由や真相が気になったので調べてみました。

「おはよう、たけしですみません。」

先にこの番組について少し調べてみました。「そんな番組あったっけ?」と思ったのですが、どうやらこの番組は10月2日から6日までの期間限定で放送される番組とのこと。

もし、ビートたけしがニュース番組を作るなら…?

…というコンセプトであるみたいですね。ビートたけし、ニュースといえば「新・情報7daysニュースキャスター」がすぐ思い浮かんだのですが、こちらの番組とどのくらい違ってくるのでしょうか?

でもビートたけしさんが何かする、と聞くとそれだけで「一体何をやらかすんだろう?」とかそういうことを考えさせられてしまいます。笑

まあ、実際今回無断欠席という形でやらかしているわけなんですけれども。笑

この方くらい大御所になってくると無断欠席しても周りが許してくれそうですよね…。周りに気を使いすぎていがキリキリしている若手芸人さんからするととても羨ましい限りのポジションです。笑

ビートたけしがテレ東番組を無断欠席した本当の理由や真相って何?

では早速調べていきたいと思います。まず、予想として上がっているのは、次のようなものでした。

  • 2,3日前から犬の調子が悪いから
  • 2日間の苦情に耐えられないから
  • そもそも台本。
  1. 2,3日前から犬の調子が悪いから

    番組に出演していた水道橋博士の推測です。本人から聞いたのでしょうか?
    ペットなどを飼っている人は家族のように大切にしていますし、本当に愛犬の具合が悪いのであればそうなのかな?…と思ってしまいますが、それで無断欠席してしまうのは芸能人としてどうかと。
    そもそも2,3日前から犬の調子が悪いと分かって、それで休みたいとなれば何かしら番組スタッフに連絡すると思いますからね。
    これは違うと思いますね。

  2. 2日間の苦情に耐えられないから

    ビートたけしさんの運転手の証言です。この2日間、というのは同番組に出演していた2日間ということになるかと思われます。
    運転手、となるとかなり信憑性が高いですよね。しかし苦情に耐えられないと漏らしていただけで休むとまでは言っていませんよね。
    ビートたけしさんの芸風やスタイルからすると苦情なんてほぼ毎日きそうなので(笑)、それで無断欠席してしまうというのもなんか考えにくいです。
    …まあしかしこの2日間を見ていない僕としては逆に見てみたくなりましたよね。笑

  3. そもそも台本。

    個人的にこれが一番有力かと思いました。無断欠席ってやっぱり芸能人としてありえないと思うんですよね。だって何かあったとしても電話一本で連絡できるわけなので。(追記:一応1時間前にマネージャーを通じて連絡はあったそうです。ただし『行かない』のみ)
    ビートたけしが無断欠席したらそりゃみんな注目しますよね?
    なので今回の無断欠席騒動は世間からの注目を集め視聴率を上げるための戦略なのでは?…と考えられませんか?
    速攻ヤフーのトップにきましたからね。笑 宣伝効果としては抜群だと思います。
    しかし、これでもし違ったら東京に向かって土下座しなければなりません。汗

ビートたけし無断欠席に対する世間の反応は?

 

まとめ

一応、番組は6日まで続くということで気になるのはやはり残りの2日間でビートたけしさんが出るのかということですよね?
とりあえず視聴率は上がるでしょう。笑
僕もかなり気になってしまったのでどうにかして見れないものでしょうか?…ということでテレ東のサイトにでも行ってくることにします。

明日は「おはよう、無断欠席してすみません」と元気にコメントしてくれるといいですね。笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

追記
ニュースでテレ東スタッフも全員知らず困惑していると出ていました。…おっとちょっとわからなくなってきたぞ?汗

 

Sponsored Links