ニュース

フォーエバー21原宿店の閉店理由や真相は?セールはある?

ファストファッションブランドの「フォーエバー21」原宿店が突如閉店を発表しました。

ロサンゼルス発のファストファッションブランド「フォーエバー21(FOREVER21)」が、日本1号店である原宿店を10月15日に閉店する。2009年4月にオープンした際には、約1800人が行列し、前年11月に日本2号店をオープンした「H&M」と軒を並べていることもあり、ファストファッションの聖地として注目された。しかし、ネット専用ブランドや「ウィゴー(WEGO)」「スピンズ(SPINS)」を含めて、低価格のトレンドアイテムが気軽に購入できるようになり競合が激化。今年に入り、ダイバーシティ東京プラザのお台場店、ららぽーとTOKYO BAY内の船橋店などを相次いで閉鎖しており、不採算店や低収益店舗を整理していたもよう。

フォーエバー21原宿店の閉店理由や真相は?

フォーエバー21原宿店がいきなり閉店する理由や真相が気になりますよね。
担当者によれば「アメリカ本社の姿勢として発表しない」ということですけれども…。

やはり報道などを見る限り営業不振ですかね…。

Sponsored Links

ネット上の意見を見てみると、「周りも安くて質のいい服を売る店が増えてきたしな~」、「安いのはいいけど質があまり良くない」といったものなどがありましたね。

やはり原宿に来る女性というのはかなり服を見る目があると思いますから、そういう質と言った面で少しでも良くないと感じると他のお店に移ってしまうのでしょうか?

ファッション業界は競争が激しいとよく聞きますし、フォーエバー21原宿店も経営が立ち行かなくなってしまったのではないでしょうか?

2009年のオープン当時には1800人の行列ということで、かなり大反響であったようですが、10年も待たずに閉店となってしまいました。

フォーエバー21原宿店の閉店セールは?

フォーエバー21原宿店が閉店する、ということでそれにともなうセールなどがあるのかどうか気になったのですが、今のところ閉店セールの情報はありませんでした…。

でも在庫って捌かないといけないですよね…?

もう15日には閉店なので、もしかすると閉店間際に安くなっていたりするかもしれませんよ?時間に余裕がある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回フォーエバー21原宿店が閉店するということで、記事を書いていきましたが僕はぶっちゃけ行ったことはないです…。汗

ですが、やはりツイッターなどをみていると、開店日に並んで服を買った人や高校生の時に友達と一緒に服を買いに行った、という人もたくさんいるようで今回の閉店を残念がる声が多数見受けられましたね。

確かに、思い出の場所がなくなるとなると寂しい気もします。
僕も小さい時によく行っていた場所などが周囲からどんどん消えていっています。汗
また新しい思い出を作っていくことにします。笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , ,