日記・芸能

清水良太郎の元バイト先は新宿のラーメン屋!場所はどこ?木村龍二?

ものまねタレント清水アキラさんの三男で俳優をしている清水良太郎容疑者が覚せい剤取締法違反で11日に逮捕されましたね。
その後、清水アキラさんが会見を行っていましたが、今後の働き場所として「高校時代にバイトしたラーメン店もある」と話していたみたいです。

そしてスポニチの取材によれば、そのラーメン屋の店主である木村龍二さんは清水良太郎容疑者をまた働きたいのであれば歓迎すると話しているとのこと。

清水アキラ(63)は12日に行った会見で、良太郎容疑者を芸能界から引退させるとし、今後の働き場所として「高校時代にバイトしたラーメン店もある」と話した。良太郎容疑者が約10年前までアルバイトをしていた東京都新宿区のラーメン店のことで、店主木村龍二さん(29)は13日、スポニチ本紙の取材に「働きたいというのであれば歓迎します」と話した。

 最近も1カ月に1度くらいのペースで店を訪れ、従業員に飲み物などを差し入れていた。木村さんによると「いつも礼儀正しく“お店の調子はどうですか?”などと声を掛けてくれていた」という。良太郎容疑者が働くことには「働きたいという気持ちがあるなら、全く抵抗はない」とした。アルバイトの時給は1050円。まずは洗い物と掃除が仕事になるという。

(スポニチより)

 

今回は個人的に清水良太郎容疑者が以前働いていたというアルバイト先のラーメン屋が気になったので調べてみたいと思います。

清水良太郎の元バイト先ラーメン屋の場所はどこ?

ということで清水良太郎容疑者が以前働いていたという新宿のラーメン屋を早速調べてみました。

まず、手がかりとなるのはこのラーメン屋の店主である木村龍二さんの名前、場所が新宿であるということ、スポニチが撮った店舗の写真になります。

これらの手がかりをたよりにネットで調べてみたのですが、木村龍二さんの名前でヒットしないわ、画像はいい感じにお店の名前が切れているわですぐには見つけられませんでした…。汗

引き続き調査…。

お店の名前はおそらく文字数から三文字で最後の文字は「家」にも見えますね…。
かつ、新宿にあるラーメン屋という候補で絞り込んでみたのがこちら…。

Sponsored Links

横浜家系ラーメン武道家!…の早稲田本店。
かなりそれっぽいです。
しかし看板が違う…。

…と思っているとどうやら昨年リニューアルしていたそうで。

看板も一致していますね。

武道家は早稲田駅から徒歩一分のところにあり、早大生に大人気!…とのこと。
一部では”早大生のソウルフード”なんて言われてたりしているようです。

…食べてみたいです。

清水良太郎容疑者はブログでも武道家について書いていた!

清水良太郎容疑者はブログでも武道家について書いていたことがありました。
…というかここから調べた方が早かったです。苦笑

武道家は色んな店舗があるんですが僕はここが一番大好きです‼️

 

僕の大親友が店長をしているのですが、もしかすると‼️

 

このブログを見た‼️

清水のファンです‼️‼️笑

 

とか言ったら何かサービスしてくれるかもよ😁笑

(清水良太郎オフィシャルLINEブログより)

ほうほう、しっかり元バイト先の宣伝をしているんだな…、と思いきや「武道家龍」のことでした。笑

こちらは成城学園の駅から徒歩1分の場所にあるラーメン屋ですが、一応武道家早稲田本店の系列のお店ということになります。

ここのお店の店長が大親友、と書いてありますがもしかすると武道家の系列店全てのスタッフと交流があるのかもしれませんね。笑

ちなみに武道家は5店舗ほど系列のお店があるようです。

まとめ

ということで、清水良太郎容疑者が以前バイトしていたラーメン屋は横浜家系ラーメン武道家早稲田本店という結果になりました。

店主である木村龍二さんによれば、清水良太郎容疑者は「いつも礼儀正しい」ということですが、実際のところはどうなのでしょう?

お笑い芸人のトレンディエンジェル斎藤司さんが「来年消える」と言われたらしいですが、番組収録で周囲の大人に対して謙虚な姿を見せていたようで、もしかすると木村龍二さんも”周囲の大人”だったのかも…。

ただバイト内で周囲の大人と接している分にはスタッフからすると問題ないのかもしれませんね。
僕は表面だけいい面している人間とは一緒に仕事したくない、というか関わりたくないですけれども。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , , , , ,