ニュース

松浦正親の顔画像や会社は?ネット関連株相場操縦で逮捕!

ネット関連株を相場操縦していた疑いで新たに男が逮捕されました。

警視庁の調べによりますと、平成26年2月、東京・港区にある東証マザーズ上場のインターネット関連会社「ストリーム」の株を複数の名義を使って大量に購入するなどし、株価を不正につり上げたとして、金融商品取引法違反の相場操縦の疑いが持たれています。

警視庁は、証券取引等監視委員会と合同で、去年10月に「ストリーム」の本社などを捜索するとともに、69歳の男ら3人を逮捕するなど捜査を進めた結果、松浦容疑者が3人と共謀したとして、15日、逮捕したということです。

捜査関係者などによりますと、「ストリーム」の株価は相場操縦が行われたあとに急激に高騰していて、松浦容疑者らが株価をつり上げたあと売り抜けて利益を上げていたと見られるということです。

Sponsored Links

(NHKニュースより)

以前からマークされていたようで、昨年の10月には警視庁による強制調査が行われていたようで、逮捕はもうすでに秒読み段階だったというわけになりますね。

松浦正親の画像や会社はどこ?

松浦正親容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら今のところ情報はないようでした。

また、松浦正親容疑者の会社を調べてみたところ、「メタルバンク合同会社」であることが明らかになっています。

この会社は不要な廃棄物を再資源化する会社とありました。廃棄物処理費用を収益に変えることができると謳っています。

まとめ

株の相場操縦と言われてもいまいちピンと来ません…。汗
もっと勉強しなくては…!

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , ,