ニュース

谷川満昭の顔写真や画像、動画は?「平成の忍者」が逮捕!

平成の忍者が逮捕されました…。

黒装束に全身を包み、侵入盗を繰り返したとして、大阪府警河内署は19日、窃盗などの容疑で、大阪市中央区日本橋、無職、谷川満昭容疑者(74)を逮捕、送検したと発表した。犯行時の身なりだけでなく塀の上を駆け抜けて逃げる身軽さから、捜査員の間では「平成の忍者」と呼ばれていたという。

(産経ニュースより)

平成にも忍者っていたんですね…。すごいです。

…という冗談はさておき、黒装束に全身身を包んでいたのは本人も忍者を意識していたのでしょうか?

昨春以降から防犯カメラに写り込むようになり、と記事にはありましたが、もう歳なのかやはり引退が近づいていたのかもしれません。

川谷満昭の顔写真や画像はある?

川谷満昭容疑者の画像や動画ってあるのかな?と思い気になって調べてみたのですが、残念ながら見つけることはできませんでした…。

今のところ明らかになっているのは大阪府警が提供している写真のみです。

Sponsored Links

 

まとめ

それにしても被害総額約3千万円ってすごすぎません?
被害の件数は平成21年以降で254件ということで。
よく警察に捕まらずにここまで件数を伸ばせたものです…。

というか僕は単純に思うのですが、身体能力やばすぎませんか…?笑

74歳で塀の上を駆け抜けて逃げるって普通無理ですよね?
この身体能力を窃盗ではなく、何か芸能とかエンターテインメントのそっち方面で活かすこともできたかも…!?

先週めちゃイケのオファーシリーズで47歳の芸人岡村さんが三浦大知さんの超絶ダンスに挑戦していましたが、もしかすると平成の忍者って実は岡村さんよりすごいのでは?と思いました。

三浦大知さんのダンスは厳しいかもしれませんが、S○SUKEとかに出演してファイナルまで進出して話題になりテレビに引っ張りだこ…、という展開ならあったかもしれません。笑

すごい褒めた感じになってしまいましたが、一応犯罪者であるということを今思い出しました。汗
犯罪はだめです。窃盗はだめです。だめ、ゼッタイ。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , ,