ニュース

真田順司の顔画像は?吉祥寺の事故原因は新型プリウス?ブレーキは?

今日20日の午後2時頃に吉祥寺本町1の道路で乗用車が男女7人をはねた事故で85歳の男が逮捕されました。

20日午後2時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町1の路上で、乗用車が歩行者をはねた。警視庁によると、男女7人が負傷したが、いずれも意識はある。警視庁武蔵野署は運転していた東京都小金井市の無職、真田順司容疑者(85)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。事故原因を調べている。

(日本経済新聞より)

プリウス…。

負傷者の意識があるということでとりあえずはほっとしましたね。

真田順司の顔画像や写真などはある?

真田順司の顔画像や写真などがあるのかどうか気になって調べてみたのですが、残念ながら今のところネット上にはないようでした。

Sponsored Links

真田順司容疑者の顔画像や写真などが出てくる可能性としてあるのがおそらくテレビのニュースなどですが、事故なので出てくるかどうか…、といったところでしょうか。

吉祥寺の乗用車暴走事故原因はプリウスにある?ブレーキは?

今回真田順司容疑者が運転していた車がプリウスということでネットでは「またプリウスか」という声があがっていました。
確かにプリウスが絡んだ事故って結構多いような気がします…。
でもそれは単純にプリウスに乗っている人が多いからかな~?なんて思ったりも。

そもそもプリウスって自動ブレーキの機能がついていると聞いたことがあるんですが、どうなのでしょう。(僕はプリウス詳しくないです。汗)

今回真田順司容疑者は東急の地下駐車場から右折しようとした時に、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまったと言われていますね。
車体があんなに大破するくらい踏み込むってどういう状況だったのでしょう?

警察の調査が気になるところです…。

まとめ

今回の事故でまた高齢者の運転免許返納に関する議論が再熱するかもしれませんね。

それにしても85歳って…。
さすがにタクシーとか乗ってくださいっていう年齢じゃないですかね?まあ本人は大丈夫なつもりかもいしれませんが、流石に周りが怖い思いをします…。

今回負傷した方々が一刻も早く回復することをお祈りいたします。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , , , ,