日記・芸能

クルツの奥さん(妻)や子供はいる?オーストリア首相の政策は?

オーストリアの新しい首相がイケメンと話題になっています!

Top candidate of the People's Party (OeVP) Sebastian Kurz attends his party's victory celebration meeting in Vienna, Austria, October 15, 2017. REUTERS/Dominic Ebenbichler TPX IMAGES OF THE DAY

しかもなんと今現在で31歳なのだとか!
とても若いですね。オーストリア国内でも女性ファンが沢山いらっしゃるのでは?

…ということで今日はそんなセバスティアンクルツ首相について調べていきたいと思います。

セバスティアンクルツの経歴やプロフィールって?

セバスティアンクルツ首相は1986年8月27日生まれオーストリアのウィーン出身です。

ウィーン大学の法学部に入学。卒業しているのかと思いきや休学しています。
ということはまだ在学中ということなのでしょうか?
いや、首相になっちゃいましたけれども…?

まあ首相の間は当然復学は無理でしょうけれども、大学で講義を受けていてふと隣をみたら首相がいたというのも面白いかもしれません。笑

クルツ首相は2003年からオーストリア青年国民党に参加していたということで早くから政治に興味があったことがうかがえます。
そして2012年にはその青年国民党の総裁に100%(!)の支持率で選出されます。

Sponsored Links

2013年12月には歴代最年少の27歳で外務大臣に就任。
そして今年30歳でウィーン国民党の党首に選任され、今回誕生日を迎えたあとの議会選挙で首相になりました。

セバスティアンクルツの奥さんや子供っている?

世界最年少のイケメン首相となれば、まず気になるのは結婚しているのかどうかということではないでしょうか?

早速調べてみました。

結果は結婚はしていません!
しかし恋人はいました!
気になるクルツ首相の恋人はスザンネ・ティアさんというそうです。

首相の奥さんってどんな人なのでしょう?
調べてみるとスザンネ・ティアさんはオーストリアの財務省で働いているようです。
やはりエリートの交際相手はエリートですね。
美人で頭もいい女性ってとても魅力があります。
僕の前にもそのような女性が現れないでしょうか?苦笑

セバスティアンクルツの政策って?

クルツ首相が率いる国民党は右寄りと言われているみたいで、選挙では欧州への移民への流入経路閉鎖や難民への社会保障支払いの上限設定、社会保障の受給に国内での居住5年以上を条件にするなどを公約にしていました。

極右といわれる自由党との連立もあり欧州各国からの反発もありそうです。。

まとめ

爽やかなイケメンということで話題になっていたセバスティアンクルツ首相ですが、右寄りというのがびっくりでした。

これからどうなるのか注目していきましょう。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , ,