日記・芸能 男性芸能人 音楽

ASKAの会社Weareで配信されるアーティストって誰?楽曲は?

歌手のASKAさんが音楽配信会社を設立したことを自身のブログで発表しました。

ASKAによると、自身のニューアルバム「Black&White」がリリースの第一弾。「世界には、たくさん配信会社がありますが、この度、立ち上げたこの配信会社、そして、この配信サイト、『Weare』(ウィアー)は、利益を追求しないのが、特色です。この会社は、配信事業によって利益を上げ、成長を遂げて行く会社ではありません。音楽業界、そして、アーティストのための配信会社です」と利益追求ではなく、アーティストが音楽を発信していくことが目的だとしている。

ASKAの会社Weareで配信されるアーティスとは誰?楽曲は?

ASKAさんはブログで配信希望のアーティストがたくさん集まって来ていると話していますが、ASKAさんの会社Weareで楽曲が配信されるアーティストって誰なのでしょう?

彼の取り組みに共感したアーティストが集まってくると思われますが、やはり真っ先に考えられるのは彼と親しい身近にいるアーティストなどではないでしょうか?

Sponsored Links

…とはいってもASKAさんと親しい人って誰だ?笑

最近では村上啓介さんのアルバムに参加したということで、村上啓介さんはとりあえず参加決定ですかね?

たくさん集まってきているということなので数組、という感じでもなさそうですよね。
引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

覚せい剤使用容疑で逮捕されたASKAさんでしたが、最近はまた音楽活動を再開しているようですね。

ASKAさんの活動をあまりチェックしてはいなかったのですが、こうやってメディアでも取り上げられるということは良い方向に進んでいっている気がします。

今現在音楽業界はCDが売れないなど苦しい状況が続いていると言われていますが、アーティストのための配信会社というのは素晴らしいと思いますし、この考えに賛同するアーティストの方もたくさんいらっっしゃるのでは?と思います。

しかし、音楽業界もなかなかブラックそうですよね。苦笑

素晴らしい考えや行動が妨害されなければよいのですが…。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-日記・芸能, 男性芸能人, 音楽
-, , , , , ,