アスリート 日記・芸能

長友がインスタで投稿した下ネタの内容は?scopataの意味って何?

こんにちは。
台風がまた近づいてきていますね…。
21号で終わりと思っていたので完全に気を抜いていました。苦笑
みなさんも台風に気をつけて対策もしっかり行いましょう…!

Sponsored Links

今回はサッカーに関する内容です。
ニュースをみていたら何やらサッカー日本代表の長友佑都選手が何やらインスタで下ネタを投稿してしまった模様。

長友佑都選手といえば、最近またプレーのコンディションが良くなってきていますよね!
先日のサンプドリア戦でもスタメン出場を果たし、後半の39分までプレーしました。

交代時にはなんと会場のサポーターからはスタンディングオベーションが…。
スタンディングオベーションで見送られるのは選手からすると、最大級の賛辞ですよね?
長友選手もこれに関してツイッターで嬉しかったとコメントするなど、よほど嬉しかったのだろうなということがうかがえます。

そんなすこぶる調子が良い中、「炎上」という文字を見かけたので、え!?何?最近調子良かったでしょ!?…という感じになってしまったのですが、よくよくみてみるとピッチ外での事でしたね。

で、そのインスタに下ネタを投稿してしまったというニュースの記事を読んでみたのですが、肝心な下ネタの内容について詳しく書かれていなかったので、気になりました。(肝心な下ネタってなんやねん)
え?ニュースにも掲載できないような過激な下ネタなの??とか素で思ってしまいましたけれども、その下ネタの内容ってどんなものだったのでしょうか?

ということで、今回は長友佑都選手がインスタに投稿してしまったのはどういう下ネタなのかを調べていきたいと思います。。

長友佑都がインスタに投稿した下ネタの内容って何?

今現在の段階では長友選手のインスタの内容はこうなっています。

 

妻と日本食食べに行きました! 今日はステーキ重👍 Ristorante giapponese 👍 #lunch #pranzo

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 -

Sponsored Links

ではその前はなんと書いてあったのでしょうか?
ネットにスクリーンショットが拡散されているということですぐ見つかるのかと思いきや、全く見つかりません。苦笑

ということで、まとめサイトの力を借ります。笑

どうやら、修正前の投稿では「Oggi e bistecca pesante scopata ristorante giapponese 」と書かれていたようです。

グーグルで翻訳してみたところ、

「今日は太ったステーキが日本のレストランを犯した」

…おっと、意味が全く分からない。

長友選手は「妻と日本食(ステーキ重)を食べに行った」と日本語でも投稿していますけれども。

scopataってどういう意味?

どうやら下ネタの部分は「scopata」というワードらしいですね。
ちなみにこのscopata、日本語に翻訳すると「めちゃくちゃ」という言葉が出てきます。

何がめちゃくちゃなのか?と思ったのですが、僕は画像検索をして察しました。
めちゃくちゃというのはおそらく、”性的な意味で”のめちゃくちゃということなのでしょう。笑
※scopataで画像検索しないようにしましょう。

イタリア語に関しては全く分からないので、文法とかもさっぱりですが、もしかするとステーキがおいしいので”がっついて食べる”みたいな表現にしようとしていたのではないでしょうか?
ところが、そのワードは性的な要素も含んでいたので、炎上した…とか。
まあ、炎上といっても現地のイタリアの人は結構楽しんでいるようです。笑

まとめ

長友選手といえばもうイタリア語はペラペラですよね。
イタリアに来たばかりの選手が誤用してしまうであればまだ分かるのですが、長友選手が間違ってそのような言葉を使ってしまうというのは考えにくいですよね~。

もしかすると、わざと下ネタを投稿したのかも!笑
長友選手はイタリアに移り住んで間もないころ、チームのイタリア人選手とコミュニケーションが取れない時に下ネタに助けられたと語っていました。
下ネタブラボーとか言っていました。僕は忘れません。笑

なので、長友選手は元々普通に下ネタオッケー、というか普通に会話に下ネタを混ぜて周りを和ませるようなタイプの人ですから、さらっと下ネタを投稿しても違和感はないというか…。

ですが、もうわざわざ下ネタを多用しなくてもコミュニケーションとれますし、綺麗な奥様もいらっしゃいますしそういう下ネタをインスタで投稿するのもなんといいますか…。ねぇ?笑

 

まあ真相は長友選手本人にしか分からないですね。
本当に間違って下ネタを投稿してしまったのか。
それとも、ノリで下ネタを投稿してみたものの、反響がすごすぎて修正したのか。

果たしてどちらなのでしょう?

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-アスリート, 日記・芸能
-, , , , , , ,