ニュース

カワウソ密輸した女子大生の名前や顔画像、大学は?日本での相場って?

カワウソを密輸しようとした疑いで日本の女子大生が逮捕されたことが明らかになりました。

29日、タイ・バンコクの空港からカワウソ10匹を許可なく国外に持ち出そうとした疑いで、本籍が東京都の大学生の女が逮捕されました。女は警察の取り調べに対し、バンコクの市場でカワウソ10匹を1万バーツ、日本円で約3万3000円で購入したと話していて、「売られているのを見て可哀想だと思い購入した」と話しています。

可哀相だと思い…。
嘘くせえ。

カワウソを密輸しようとした女子大生の名前や顔画像、大学は?

カワウソを密輸しようとした女子大生の名前や顔画像、大学などが気になったので調べてみました。

…しかし残念ながら本籍が東京都で日本の女子大生、という情報しかないので調べることができませんでした。汗

今のところの情報は報道での画像のみとなっています。

Sponsored Links

にしても本籍が東京都の大学生の女って書き方もなんかあれですよね。
普通に日本人の女子大学生って書けばよいのでは?
…考えすぎでしょうか?

引き続き新しい情報を待ちたいと思います。

日本でのカワウソの相場っていくらくらい?

転売の可能性が高そうな今回のニュースですが、そもそもカワウソの日本での相場っていくらくらいなのでしょうか?

こちらについて調べてみたところ、なんと一匹60~80万円するみたいですね。

そんなにするんですね…。
普通にびっくりしました。

この逮捕された女子大生が10匹のカワウソを購入した価格というのが、約3万3千円でした。
10匹を日本で売ると、600万~800万ということになります。
単純計算で200倍以上の価格で売ることができるということになりますね。

「可哀相だから…。」
本当にそう思ってましたか??

まとめ

今回はカワウソの密輸ということで、カワウソが日本で高く売れることから行われた犯行であると考えられます。
カワウソって可愛いですからね。

余談なんですが、昨日カワウソ動画をみていました。笑
ちぃたんのファンなんです、僕。

カワウソってなんかふと人間っぽい仕草や表情を見せる時があると思いませんか?
犬も猫ももちろん可愛いので大好きなのですが、カワウソを見ているとそういう犬や猫を見ている時よりもなんだか人間の赤ちゃんでも見ているかのような感覚になってしまいます。
小さい手も妙に赤ちゃんの手みたいですよね。

そういったところも人気の秘密ではないでしょうか?

…おっと密輸ニュースの記事であんまりほっこりした話をするのもいけませんね。苦笑

密輸ってどんな罰則があるのでしょうか?
こんなので前科がつくのも嫌です。
といいますか、まあ前科そのものがついたらいけないものですけれども。汗

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , , , ,