日記・芸能

Dr.キャピタルが関西弁の理由って?出身や経歴、プロフィールは?【Mステ】

Mステを見ていたら気になる人が出てきました。

その名もDr.キャピタル!
初めて知りました…。
かなりインパクトがあります。

Dr.キャピタルの出身や経歴・プロフィールは?

Dr.キャピタルさんの出身や経歴、プロフィールなどが気になったので調べてみました。

彼のサイトを覗いてみると、アメリカのロサンゼルス在住とありました。
日本語がペラペラなのでもしかして日本生まれなのかな~なんて思ったりしたのですが、フェイスブックなどで「アメリカに帰る」といった表現があったりするので、日本生まれではないようです。
在住しているというロサンゼルスの出身かもしれないですね。

Sponsored Links

なんか陽気でそんな凄そうな人には見えない(失礼)Dr.キャピタルさんですが、なんと南カリフォルニア大学で音楽教授を務めているということで…。
…おみそれしました。

Drキャピタルが関西弁の理由は?

Drキャピタルさんを見ていて一番気になったのがその関西弁…!
同じように思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なんで関西弁なのか…!?
ということで調べてみました。

…がしかし、その理由は明らかにならず。汗

Drキャピタルさんの日本での居住歴についてプロフィールを確認してみると、2005年から福井県にいてFM福井でパーソナリティを5年務めていたようで。
福井県は地域によっては言葉が関西弁のように聞こえるところもある(?)みたいなので、その影響もあるのでしょうか?

謎は深まるばかりです…。

まとめ

Drキャピタルさん。なんかまたMステに出そうな…、というか匂わせていませんでしたか?笑

もう面白いので毎週Mステに出演してほしいくらいです。
ということで僕も動画での授業を受けてきます…。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , ,