ニュース

山野学の画像や顔写真、犯行動機は?銃刀法違反で逮捕!【大分県別府市】

ニュースです。
大分県別府市で66歳の女性が自宅で倒れているのが発見され、死亡が確認されました。
そして息子が包丁所持で現行犯逮捕…。

3日午後9時前、大分県別府市上平田町に住む山野佐知子さん(66)と連絡が取れないと、弟から警察に通報がありました。警察官が自宅に駆けつけたところ、山野さんが2階建ての住宅の1階にある部屋の畳の上でうつ伏せに倒れ、背中から血を流して死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、山野さんは1人暮らしで、死後、数日たっていると見られるということです。背中には刺されたような傷があり、警察が殺人事件の可能性もあると見て、別府市浜町に住む長男の山野学容疑者(36)から警察署で話を聞こうとしたところ、かばんの中に包丁を持っていたことがわかり、銃刀法違反の疑いで逮捕しました。

(NHKニュースより)

Sponsored Links

山野学の画像や顔写真はある?

山野学容疑者の画像や顔写真などを調べてみました。

しかし、残念ながら山野学容疑者の画像や顔写真などは見つかりませんでした…。

引き続き調べてみたいと思います。

まとめ

被害に遭われた山野佐知子さんは一人暮らしであったということなので、強盗などに襲われてしまったのか…?と思いきや息子が包丁を隠し持っていたということで逮捕。

これはもう息子である山野学容疑者による犯行でほぼ間違いないのではないでしょうか?

「警察署で話を聞こうとしていたところ」とありますし、山野学容疑者は少なくとも所持していた包丁が見つかるまでの間に自分の犯行であると話してはいないようです。
隠し通そうとしていたのでしょうか…?

続報を待ちたいと思います。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , , , , ,