嵐と乃木坂46のコラボはなぜ!?理由は?【ベストアーティスト2017】

いよいよベストアーティスト2017の放送が近づいてきました…。
もう冬ですね~。笑

何やら面白そうなことがおきそうなベストアーティスト2017ですが、なんと先ほど嵐と乃木坂46がコラボすることが明らかになりました!
いや、これは意外!
特に関係性が分からないようなグループですよね。笑
確かに乃木坂46の最近の勢いはすごいですし、もうAKBのポジションを奪うのでは!?というところまで来ているように思えます。
かたや嵐はもうずっとトップに立っているアイドルですよね。
SMAPが(残念ながら)解散してしまったこともありさらにそのポジションを不動のものにしつつあります。

そんな嵐と乃木坂がベストアーティスト2017でコラボする曲は『A・RA・SHI』と記念すべき嵐のデビュー曲…!

Sponsored Links

嵐と乃木坂46のコラボはなぜ?理由は?

このコラボのニュースを見てからずっと気になっていたのですが、なぜ嵐と乃木坂がコラボするのでしょう?
というかコラボする必要性があるのかどうか??

ということで調べてみました!

…しかし、残念ながらどこを探しても「コラボ決定!」のみ。苦笑
こういう芸能界の裏側はやはり週刊誌の情報を頼りにするしかないのでしょうか…?

Sponsored Links

ということで暇なのでちょっと考えてみましょう。
僕がなぜびっくりしたかというとやはり「男性アイドル×女性アイドル」というコラボになっていたからです。
普通に考えてそれぞれに異性のファンがいるわけですから、男性アイドルと女性アイドルのコラボというのは双方のファンの反発を招きやすいのでは?と考えるのが普通ですよね。

しかもその辺の男性アイドルならまだしもあのジャニーズ事務所ですから…。
恋愛に関しては厳しそうですしなるべく接触させたくないというのがあると思います。
対する乃木坂も恋愛禁止ですしね。双方の事務所がよくOKを出したな、と。

そういうリスクを負ってでもコラボさせる理由というのはやはり視聴率を取る「インパクト」ではないでしょうか?
国民的男性アイドルの嵐と勢いがあって国民的女性アイドルになりつつある乃木坂がコラボ、となるとたくさんの人が「どんなパフォーマンスになるんだろう?」って気になりますよね?

もちろん双方のファン(圧倒的な数の)も見ることになりますし、さらなる新規ファンを獲得するためにお互いWINWINの関係性となるのではないでしょうか?
まあ、別にもう増えなくてもいいんじゃね?ってくらいファンいますけれども。笑

まとめ

ということで、今回はベストアーティスト2017で乃木坂と嵐がコラボする理由について調べてきたのですが、詳細は分からずということで少し自分なりの考えを書いてきました。

本当の理由って何なんですかね??

あとからまた情報が出てくるかもしれないので目を光らせたいと思います…。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links