るろ剣北海道編は打ち切り・休載?和月伸宏逮捕で現在の作品はどうなる?

なんとるろ剣作者の和月伸宏先生が児童ポルノ動画所持で逮捕されたことが明らかになりました。
※失礼しました、逮捕ではなく書類送検です。

女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月わつき伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

西脇伸宏の顔写真や画像は?結婚して妻も!るろ剣作者が書類送検!

 

るろ剣北海道編は打ち切り?

2017年9月4日発売のジャンプスクエア10月号から『るろうに検針ー明治剣客浪漫譚・北海道編ー』が連載されており、ファンは歓喜していましたが、今回の書類送検でこの作品の今後がどうなるのかが気になるところです…。

Sponsored Links

公式からの発表はまだありませんが、さすがにそのまま連載を続けるというのは考えにくいので、おそらくストップになるとは思いますがそれが休載なのか打ち切りなのか…?

しまぶー、こと島袋光利先生の場合は”売春”であったため打ち切りは妥当であったと思いますが、今回は所持のみということで。

運営からみてもるろ剣打ち切りというのは痛いと思うのでもしかすると休載という形にしてほとぼりが冷めたころにまた再開、という形になるのではないかと思います。
…思います、というかもうただの願望です。苦笑

まとめ

まさかあの和月先生がロリコンだったとは…。
というのが率直な感想でございます。

奥さんはどう感じているのでしょうか?
というかそもそもそのDVDの存在を知っていたのかどうか…。

今後の情報が気になります。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links