橋本絵莉子はソロ活動?引退?チャットモンチー解散で今後は?

人気ガールズバンドのチャットモンチーが解散することを発表しました。

チャットモンチーはデビュー記念日である昨日11月23日にオフィシャルサイトにて「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」という告知を掲載。本日11月24日、メンバーの橋本絵莉子と福岡晃子が「この度私たちは、2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います」と解散する旨を連名で発表した。解散理由については「今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました」とつづっている。なお、ラストアルバムの詳細や解散までの活動予定は2018年元日に発表される予定。

僕はチャットモンチーの大ファン!…というわけではないものの、まれにシャングリラが頭の中に流れます。笑
ガールズバンドって言われたら真っ先に思い浮かんでくるぐらいの…、もう爆発的な人気を誇ったバンドだと思います。
そんなチャットモンチーが解散、ということでいきなりすぎてびっくりですね。

チャットモンチーといえば橋本絵莉子さんではないかなと個人的には思います。
(もちろん現、過去メンバー全員大切ですが)

とても可愛らしい特徴のある声で、彼女の声に惹かれてファンになったという方も結構いるのでは??

今回はそんな橋本絵莉子さんの今後について気になったので調べてみました。

橋本絵莉子はソロ活動か引退か?今後はどうなる?

チャットモンチーが解散した後に、橋本絵莉子さんはどうするのでしょうか?


ソロ活動、またバンドを組む、引退、など選択肢がたくさんあるわけですけれども…。

Sponsored Links

どこかに橋本絵莉子さんの今後について貴重な情報がないか調べてみたのですが、残念ながら見つけることはできませんでした…。汗

ただ、チャットモンチーのコメントの中に「これから先、長くなるであろう音楽人生を思うとチャットモンチーというバンドにとどまらなくても、私たちには新しくてわくわくするような音楽が待っているような気がしているのです。」とありました。
なので引退するという可能性はほぼなさそうです。
一安心ですね。

コメントを全文読んでみると、「なんか行き詰ったのかな…?」って思えるような内容だったので、橋本絵莉子さんがソロで活動していくという可能性もありそうです。
バンドっていうのは個性の乗算で新しいものが生まれたりしますが、逆に一度行き詰るとそのバンドという存在がメンバーを縛ったりもしますからね…。
バンドから離れて気分を新たにソロで活動してみる、というミュージシャンは結構いるように思うのでそういう選択肢も一応ありなのではないかな?と僕は思います。

ただ新しいバンドで…、っていうのも見てみたい気もします。
すみません。情報がないので感想とか願望しか書けません。苦笑

まとめ

ということで今回はチャットモンチーが解散するにあったってギターボーカルの橋本絵莉子さんは今後どうするのか?ということについて書いていきました。

ただ…、まあさっきから何度も解散解散言いまくってますけれども、よくよく見てみると解散って言ってなくないですか?
ニュースでは解散と取り上げられてますが、本人たちは”完結”という言葉を使っています。

なんか引っかかりますよね。
もしかして第2章が始まったり!?

…なんてことが現実に起きたらファンはどれだけ嬉しいことでしょうかね?

あれこれ考えるのは今のところやめておとなしく元日を待ったほうが良いのかもしれません。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links