おとめミルクアイス!道の駅もてぎ(栃木県)の場所は?ホンマでっかTVで紹介!

ホンマでっか?!?TVを見ていたらおいしそうなアイスが出てきました…!

その名も「おとめミルク」!

道の駅をなんと1000以上も訪れた(!?)という平賀由希子さんが一番おいしかったというアイスとして紹介されました。
もうそういう紹介されたらおいしいに決まってますよ。笑

さんまさんはじめスタジオの芸能人たちにも大好評でしたね。
おいしいものを食べてきているであろう(?)芸能人の舌もうならせるおとめミルク…!
是非一度食べてみたい!!

栃木県の道の駅もてぎというところで販売しているとのこと。
ということで今回は道の駅もてぎについて調べてみました。

道の駅もてぎ(栃木県)の場所やアクセスは?

住所は〒321-3531 栃木県芳賀郡茂木町茂木1090−1となっています。

アクセスは公共機関だと真岡鐵道「茂木駅」より徒歩12分、ジェイアールバス関東(株)宇都宮支店「笠間道」停留所下車徒歩2分となっていました。

Sponsored Links

おとめミルクが売られている手作りアイスコーナーは10月~3月まで営業時間が平日9時30分から17時、土日祝9時30分から17時30分になっているみたいなので早めに行かないとですね~。汗

おとめミルクとは?

おとめミルクは茂木産の完熟イチゴ『とちおとめ』を使用しているみたいです。
販売期間は12月~5月まで。値段は1個310円となっています。

イチゴとアイスを混ぜあわせる様子を目の前で見ることができるとのこと…!
余計おいしそうに見えてきますね。

道の駅もてぎのホームページを見てみたのですが、他にももてぎ産コシヒカリ100%の米粉バウムクーヘンとおとめミルクをコラボさせたおとめバウムアイスもやばそうです!

茂木産ブルーベリー使用の”まるごとブルーベリー”もおいしそう!
まるごとブルーベリーは6月から9月までなんですね…。

おとめミルクは通販で取り寄せできる?

おとめミルク食べたいけど、栃木県は遠すぎる…、という僕と同じように感じている方もいるかもしれません。苦笑
でも食べたいな~と思っておとめミルクが通販などで取り寄せできないか調べてみたのですが、やっぱり直接行かないといけないみたいですね。汗

栃木県に行く機会というのは今のところないのですが、是非行ったときは絶対に食べたいと思います。

まとめ

ということで今回は道の駅の中で一番おいしいというアイス、おとめミルクについて調べてみました~。
もう調べていたらもう寒くなってきたのにアイスが食べたくなってきました。笑
コンビニで買ってこようかな~。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links