ヒルクライムの今後は?解散や活動休止も?DJKATSUが静岡県警に逮捕で!

ヒップホップグループヒルクライムのDJが大麻所持で逮捕されたことが明らかになりました。

 

ヒップホップグループの「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のメンバーが、1日、静岡県警に大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップグループ「Hilcrhyme」のDJ KATSUこと、斉藤桂広容疑者。
斉藤容疑者は1日、新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕され、現在、静岡県内の警察署に移送中だという。
「Hilcrhyme」は、2人組のヒップホップグループで、2009年に発売された代表曲「春夏秋冬」は、100万枚以上を売り上げる大ヒットを記録している。

 

ヒルクライムのファンにとってかなり衝撃的なニュースとなってしまいました…。
もうすでに”容疑者”扱いですから。汗

Sponsored Links

ヒルクライム・DJKATSUのプロフィール

Hilcryhme(ヒルクライム)は2005年に結成された新潟県出身の2人組ヒップホップユニット。

2009年にシングル「純也と真菜実」でメジャーデビューを果たし、同年2ndシングル「春夏秋冬」が大ヒットを記録。

 

DJ KATSUは1979年11月17日生まれ新潟県新潟市出身、血液型はB型で身長は173cm。

趣味はスノーボード、車でピアノやサッカーの経験もあり。
1999年地元のバーでDJ YU-KIとイベントを開きHOUSEDJとして活動もしていた。

ヒルクライムの今後は?解散や活動休止もあり得る?

DJKATSUさんが逮捕されたことによってヒルクライムの今後はどうなるのでしょうか?
気になってオフィシャルサイトをのぞいてみたのですが、公式からの発表はまだないようでした…。

 

というか事務所はこの件について知っていたのでしょうか?
そもそも芸能人やミュージシャンが逮捕されるときって、事務所やレーベルになんか通知みたいなものってあったりするんですかね?

大麻で逮捕なんてニュースで初めて目にするのであれば今頃周囲はてんやわんやの騒ぎになっているに違いありません…。
そういう状況であれば、「今後は~」なんてすぐ出てこないですよね…。
事実確認をして早急に関係者で話し合い…というところなのではないかと。

 

 

しかし”逮捕”ということで今後ヒルクライムでの活動を続けることはかなり難しいのではないかと思います。
あとは活動休止か解散か…。
あまり考えたくないですけれども。。

DJMATSUはなぜ静岡県警に逮捕?

僕が気になったのはなんで静岡県警に逮捕されたのか?ということ。

ニュースでは新潟県内で大麻を所持していたところ、とありました。
お二人とも新潟県出身みたいですしなんで静岡県警なんだろう??

 

何がきっかけで静岡県警にマークされていたのでしょうか?
調べてみたのですがこちらも情報がありませんでした…。

Sponsored Links

気になるな~。

世間の反応は?

やっぱり、というか当たり前ですが、びっくりしているファンが多いようでした。
学校、仕事終わりにこんな知らせなんてもうやばそうです。

またツイッターで検索してみると関連ワードで「大丈夫」と出てきたのですが、何が大丈夫なのかとクリックするとヒルクライムの「大丈夫」という楽曲に絡めたツイートのせいでした。汗

まとめ

僕はヒルクライムの大ファン!…というわけではないのですが、さすがに「春夏秋冬」は知っていました。
一時期すごい流れていましたよね~。
しかしその一時期が2009年…ってまじかよ、、、。

 

すごいライトな感じで認知していたのでヒルクライムDJ逮捕!というニュースを見たとき歌っている人が逮捕されたのかと思いました…。

二人組だったんですね…。
歌っている人はTOCさんという方でしたね。

 

音楽業界には大麻が多そうですが、DJKATSUさんもやっぱり楽曲制作のためのアイデアを求めての使用だったのでしょうかね?
曲作りはやっぱりプレッシャー等もあるとは思いますが、やっぱりそういうのには頼らないで自分の力で作って欲しかった…、とファンなら思ってしまいますよね。(楽曲制作のためと決まったわけではありませんが…)

 

TOCさんはどのような心境なのでしょうか…。

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

Sponsored Links