インスタグラムのリグラム機能!日本での実装時期はいつから?

TNW情報によると、なんとインスタグラムに「Regram(リグラム)」という新機能が実装されるらしいです!

 

 

なんかツイッターのリツイートみたいなネーミングですよね!

それを意識しているのかやはりリツイートと同じような機能であるようです。

 

 

 

なんかアイコンまでそれっぽいです。笑

これはもう完全に意識していますよね。

 

まあでも確かに、インスタグラムをやっていればツイッターもやっているという人も多いと思いますし、異なるSNSでも似たような機能が似たようなアイコンで表示されていれば使いやすいですよね~。

 

新しい機能でもいろんな人が戸惑わずに使いやすいようにリツイートと似たアイコンにしているのかもしれません。

開発者はそういうところを考えているのでしょうか??

 

…なんて思っていたらどうやら以前からリグラムという言葉自体はあったようです。笑

実は前から似たような機能があった??

今回リグラム機能の存在が明らかになってから僕はリツイートっぽい機能がやっとでるのか~、…なんて思っていたりしたのですがどうやら似たような機能自体は以前からあったようで。

 

みなさんご存知でしたか??

 

まあ知っている人が大半かもしれません。汗

僕があまりインスタを使っていないというだけです。笑

画像を撮るのがぶっちゃけ面倒くさいというか。

 

公式!…のものではないようですが、「リポスト(リグラム)」というアプリを使えばツイッターでいうリツイートと同じような機能が使えたようですね。

Sponsored Links

 

しかし、今回公式がこのように試験的にリグラム機能を展開しているということで、リポストアプリの開発で収入を得ていた企業やエンジニアさんたちはあたふたしているのではないでしょうか?汗

 

リグラム機能の日本での実装時期はいつから?

リグラムがどのような機能か分かったところで、さっそく「じゃあいつから使えるんだよその機能!?」なんて思ったりしてしまいました。笑

ということでリグラム機能の日本での実装時期が気になったので調べてみました…!

 

しかし、残念ながらやっぱり今のところ日本での実装時期も未定となっているようです。

 

まだまだ試験段階ということで1年くらは先になるのかもしれませんね~。

 

試験的にリグラム機能を使えるユーザーってどうやって選ばれているの?

リグラム機能の実装時期が分からない…。

じゃあ今試験的にリグラム機能を使っているユーザーってどうやって選ばれているのかが気になりました。

 

…が、それについても詳細が分からず。汗

 

まあ、ランダムに選ばれているんでしょう。

よくよく考えてみれば当たり前のことかもしれません。苦笑

 

 

日本人でも選ばれている人っているんですかね??

まとめ

ということで今回はインスタグラムに実装されるという新機能のリグラムはいつから使えるのかということを調べてきたのですが、残念ながらまだ未定ということでした。

 

このリグラム機能が実装されることによってまたインスタグラムでの表現も盛り上がってきそうですよね~!

しかし拡散目的の投稿も増えそうです。。汗

 

まあでもSNSを使って投稿するからにはやっぱりみなさんいろんな人に自分の投稿を見てもらいたいですよね。笑

なのでこのリグラム機能は大歓迎です…!

 

まだかな~?なんて行っている間にもうすぐこの機能を使える日がくるでしょう!

とりあえず、今すぐリグラムのアイコンがないか自分のインスタグラムをチェックしてみましょう~!笑

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links