冨岡八幡宮神社関係者のトラブル内容って何?事件の原因は?

冨岡八幡宮で起きた日本刀での切り付け事件ですが、
神社関係者のトラブルが原因で発生したとの見方が強まっています。

 

これって互いに切り付けあったのか、または1人が3人を襲ったのか…?

気になりますよね。

 

もし4人がお互いに切りあうとなるともう○トルロワイヤルじゃないですか…。

警察によれば、事件に残されていた凶器として日本刀とサバイバルナイフが見つかったそうで、
そのことから考えると凶器を持っていたのは2人と考えるのが普通ですよね。

 

今回は冨岡八幡宮の神社関係者のトラブル内容や原因について調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

冨岡八幡宮神社関係者のトラブル内容や原因って何?

ということで冨岡八幡宮神社関係者のトラブル内容について調べてみたのですが、
残念ながら全員負傷しているということでまだ明らかになっていないようでした。

 

とりあえず、今は病院…!
ですよね。

 

回復してきたら警察が事情を聞くのでは?
と思われます。

 

冨岡八幡宮でのトラブル…ということでこの神社が関係しているのかどうか…。

それとも神社云々は関係なく単純に個人間のトラブルであったのか。

まずはそこですよね…。

 

冨岡八幡宮とは?

さらに事件について詳しく知るためにそもそもの冨岡八幡宮ってどういう所なの?
というのを調べてみました。

 

冨岡八幡宮は江戸時代の歓心相撲発祥の地と言われているらしいです。

通称「深川八幡宮」ともいわれるそう。

Sponsored Links

 

大相撲の歴代横綱のしこ名が刻まれた「横綱力士碑」があり、江戸三大祭りのひとつである、
深川祭がおこなわれることでも有名みたいです。

江戸三大祭りには他に神田神社で行われる「神田祭」、
日枝神社で行われる「山王祭」があります。

 

 

まとめ

ということで、今回は富岡八幡宮について調べてきましたが、
情報得られず、負傷者の回復を待つ形となりそうです。

 

世間の関心も高まっていますし、後日テレビなどでも報道されるのではないでしょうか?

 

それにしても神社関係者のトラブルで日本刀が出てくるってやばいですよ…。

しかも亡くなられた方もいらっしゃるとか。(ご冥福をお祈りいたします。)

 

そんな神社って行きたいですか…?

僕はもう行きたくないですけれども。。。

もうこの事件は全国的に報道されていますし、
おそらくこれから訪れる人もかなり減ってしまうのではないでしょうか??

 

まあそれもトラブルの内容次第かと思われますが、
絶対に良くないということがもう確定していますからね。汗

 

と考えれば考えるほど一体事件の原因はなんだったのか?
と気になってきてしまいます…。

 

ではこのへんで。ありがとうございました。

江東区刃物男(12月7日)の逃走経路は!?日本刀で富岡八幡宮に!犯人は複数?

 

 

 

 

Sponsored Links